あんにょんニコニコ


社会人1年生の長男、専門学生の娘、高校2年生の小ジュンス♂と、バツイチ母 七夕のブログへようこそ!

 

いつも読んでくれてありがとうございますラブラブ



今回も引っ越しに関するお話です。



今回の引っ越しではゴミ箱を処分したので、もう少し使い勝手が良さそうなのを買おうと、ネットでポチ。



長男がスーツケースを持って行ったので小ジュンスが使えるものがなくなり、こちらも一緒にポチ。



(娘のモノはピンクなので小ジュンスは使えないんですよねぇ。)



他にも化粧品をポチって金額を合わせて、割引き1500円ラブラブ!



昨日発送メールが来たので



『今日あたり届くかなあ♪』



と思ってワクワクしていたのですが...



昨夜、ハッ!と気づきました。



住所変更していない事に...汗




ど、どうしようガーン



登録してあるから、いつものように普通にポチってしまったガーン



『とりあえず、配送会社が分かるところは電話して変更してもらおう!!』



と、電話をしてみるも時間外...



仕方がない、明日の朝一で電話をしよう。



発送されたもうひとつの荷物の配送会社は、追跡できない荷物なので分からない〜あせる



が、調べてみたら ゆうパックか もうひとつの荷物と同じ配送業者のようなので、これも朝一で電話をして聞いてみよう!




さて、あとの荷物はまだ発送されていないので大丈夫かな?



と、住所が変更になったとメールをしておきました。



そして今朝、電話をかけましたよー。



引っ越し先が同じ管轄だったので、最初の荷物は住所変更してもらって、先ほど届けてもらえましたラブラブ



そして、もうひとつのゴミ箱は...



郵便局に電話をしたら、



「転送届けを出してあるなら大丈夫ですよ〜」



 と言われ、念のために新しい住所も伝えておきました。



しかし、該当する荷物はありませんでしたが...



お昼にメールを確認したら配送はやはりゆうパックで、配送会社からも郵便局へ連絡をしてくれるとのこと。



ホッとしましたー照れ



そして帰りにメールを確認したら...



荷物のゆうパックは、旧住所宛に持ち出されていたそうです...汗



あれ?



転送届けはどうなったんでしょうね?



普通に郵便物は転送されているのに...キョロキョロ



まあ、持ち帰ったら新しい方へ届けてくれるそうなので、気長に待つとします。



残りの荷物についても、発送となっていましたが まだ間に合うそうなので変更をお願いしておきました爆笑



これでひと安心ですラブラブ



と ウキウキしながらの仕事の帰り道、娘から



『ごめん』



というLINEが...



どうしたのかと思ったら、夕飯にミネストローネを作ろうと鍋を火にかけて放ったらかしにしたら、鍋が焦げちゃったとびっくり



今回のコンロは火が今までの所よりも強いので、火の調節が難しいんですよね!



まあ、まだ慣れないキッキン。



これから使いながら慣れていくことでしょう爆笑




夕飯を作ってくれるだけでありがたいラブラブ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村