あんにょんニコニコ


大学4年生の長男、専門学生の娘、高校1年生の小ジュンス♂と、バツイチ母 七夕のブログへようこそラブラブ


先日、娘のネイル検定のモデルをするために池袋へ行ってきました。


ハロウィン前の休日だったので凄い人でしたびっくり


出かける時に毎度のことですが、娘は支度が遅いので私は先に出発したんですよ。


しかし、ホームに着いても来ない娘←誰の為に行くのやらもやもや


電車が遅れていたので娘はギリギリ間に合ったのですが、なんと横断歩道で豪快にコケたんだと!?



しかも、体育祭でコケたのと同じようにコケたんですっておーっ!

こんな感じに...


そして、誰も助けてくれなかったそうですよ


バックにキズがついてへこんでいました



体育祭で転んだ時の話下矢印


転んだ時のキズが痛かったらしく、ネイル検定が始まる前も


「痛いえーん


と言っていましたww


こんな写真を送ってきたんですけど、送る前に早く来て〜って感じですよね!





ネイル検定では番号が850番くらいまであって、ひと部屋に大集合です。


そこにネイルモデルが同じ人数いて、更にはテストを採点する教官たちがいるので1700人以上いたと思います。


それだけの人数がいるのに、器具が当たるカチャカチャという音しかしないんでますよー!



ネイルモデルは男性の方や、私のようなオバちゃんもいましたよにやり



実技の後はペーパーテストだったので、ネイルモデルは先に会場を出されちゃいました。


あまりに疲れたので、待っている間にタリーズコーヒーでカラメルパンプキンラテを飲んじゃいました


昨年はお化けクッキーが乗っていたんですけどね〜


甘くてカボチャの味もして美味しかったですよラブラブ


ネイル検定の結果は来月出るらしいのですが、娘曰く『実技は今までで1番出来が悪くて、テストは満点だと思う』とのことでした。


実技をクリアしないと、テストが出来ていても又受けないといけないらしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村