つけるたびに肌が喜ぶ♡ 
 
大好きなエクセルから出た、新しい 
ファンデーションを使ってみました✨ 


 
サナ エクセル スキンティント セラム 
容量:35ml 価格:1,800円(税抜) 
ラインナップ:全4色 
 
エクセルはポイントメイク商品が好きで 
良く購入しているのですが、ファンデを 
使うのは今回が初めて♡ 


 
美容液81%で、スキンケア感覚で使える 
ファンデーションです🥰 
 
さらにミラーボール型パウダーが入って 
いて光を色んな方向に拡散してくれて、 
ツヤ肌を作ってくれます🌟 
 
色は全4色あって肌色に合わせて選べます♡ 
 
お店でテスターを使ってみて、黄みが強め 
かな?と思ったので、いちばん黄みが少ない 
ST03 ピュアオークル20 にしました✨ 




テクスチャはゆるめのリキッドに近い感じで 
するするーっと滑らかで良く伸びます♡ 
 


 
薄づきでフィット感があって厚塗りな感じが 
ないのでスキンケア感覚で使えるかな? 
保湿成分たっぷりで乾燥しにくいです😊✨ 


 
目立つシミなどはコンシーラーを併用した 
方がいいかなと思いますが、薄めのシミや 
そばかす、色ムラなどはちゃんとカバー 
してくれます🥰 



 
私はこのファンデ+仕上げにエクセルの 
パウダーを使うのがお気に入り♡ 
 
UV効果もあり、下地なしでも使えるので 
持ち物を減らしたい旅行の時なんかにも 
便利でオススメです🐰💓 
 
 

#常盤薬品工業  #スキンティントセラム #PR

excelのページはこちら