こんばんは*YUKIですルンルン

イイネやフォローいただいた方、ありがとうございますおねがい

 

 

今日は仕事のことを少しお話ししたいと思います目鉛筆

突然ですが、皆さんは今の仕事に誇りとやりがいを持てていますか??今後も続けていきたい仕事に出逢えていますか??

 

私の答えはNOです!!ドクロ(笑)

大学を卒業してから現在まで、同じ会社で総合職として勤めているのですが、スペシャリストではなくジェネラリストを育てる会社なので、今まで色んな業務を経験してきました。簡単にまとめてしまうと、人事総務、営業、理財といった感じです。

 

異動の度に仕事内容が全く変わるので、ゼロからのスタートです。社内ルールのような共通の知識ぐらいは使えますが。

現在も新しい部署で悪戦苦闘中ですゲッソリ


 

もうね…ちょっと疲れてしまいました…おばけ(笑) 

30代になるとロクに引継ぎ等も行われず、丸投げといった感じで。負けず嫌いな性格なので必要な知識について勉強はしていますが、やはり会社ならではの業務が多いので教えてもらえないとキツイ部分が多いです。


また、異動はあれども人間関係にずっと悩まされていて。冗談にして笑い飛ばしたりしていますが、しんどくなる時も多く。


職場環境の悪さに、カウンセラーの友人からは不幸な事故にあったと思え、と言われた事があります。もうね、入社してからずっと事故が続いてる気が…笑い泣き(笑)



あと、雇われ従業員なので仕方ないのですが、会社の都合で色んな職種・勤務地に異動があって、自分の人生なのに仕事について全く自分で選べないことに悲しく思えてきましたアセアセ


最近ふと考える機会が増えていて、このまま今の会社にいて幸せなのだろうかと悩んでいます。

 

答えはきっとNOな気がしています。だからと言って、次に何がしたいかという希望はまだ見つかってなくて。

 

 

なんだか暗いブログになってすみません。新しい仕事と職場にちょっと疲れが溜まっていて、気持ちが落ち込んでしまっていますバイキンくん

 


このブログを通して自分の考えや気持ちを紐解いていき、まだまだこの先長い人生あしあと自分で幸せ掴めるようになっていきたいなと思っていますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

一度きりの人生、楽しんでいきたい‼︎まじかるクラウン

同じような悩みのある方や既に乗り越えた方とお話しできたら嬉しいなーと思います♬

 

では、今日はこの辺で*最後までご覧いただいた方、ありがとうございましたふんわり風船ハート



↓おすすめのストッキング、楽天お買い物マラソンで安くなってるみたいですーキラキラ