こんばんは

 

本日はスキンケアについてお話ししたいと思います*

 

 

30を過ぎてからシミ・シワ、肌のハリが気になり始めました…。

そのため、セラピューティックにトライしてみることにしましたニコニコ

 

セラピューティックとは、ビタミンAの処方薬である「トレチノイン」を利用して古い角質を剥がしていくことで、シミ・シワ・毛穴の開きなどが改善していくようです!

いわゆるお肌のターンオーバーを促していく感じですねキラキラ

 

セラピューティックと言えばゼオスキンが有名だと思うのですが、

セラピューティックの反応である皮むけもガッツリあるようなので、

私は日本人向けに開発されたガウディスキンから試してみることにしましたお願い

 

ガウディスキンは2ヶ月のプログラムなので、

もしご希望があったり、気が向けば、進捗をご報告したいと思います♬

 

 



 

でもね。ちょっとモヤモヤしたことを聞いていただいて良いですか?

今回、美容皮膚科で処方して頂いたのですが、処方後に何気なくインターネットで調べていたら、

 

なんと!!

トレチノイン、私が購入した4分の1の金額で掲載されている…ポーン!!

 

そのサイトは海外からの輸入だったので、日本で購入する方がある程度は高いでしょう!

ま、まあ、、仕方ない。

 

そこで、他の美容皮膚科なども見てみたのですが、私の購入額の半値で販売されている、、、滝汗滝汗

 

このインターネットが普及した社会で

なぜ物品をそんなに高額で販売するのか…アセアセ

 

なんだか不誠実に感じてしまいました。。

その美容皮膚科へ通い続けるか悩むところです笑い泣き

 

でも、物は良いと思うので、

ひとまず結果を信じて使用していきたいと思いますルンルン

 

最後まで見てくださった方、ありがとうございましたおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・