本日をもってこのブログは更新を止めることになりました。

ブログ自身は残します。

たくさんのミロくんの写真とその時々の出来事をいつでもわたしが見直せるように。


ミロくんは本日遠いところに行ってしまいました。

譲ってもらってから今日までありがとう。

ミロくんを保護し、わたしに譲ってくださった方のご連絡先をわたしの不備で失くしてしまい連絡をとることができません。
もし、このブログを以前お知らせさせてもらっており、見てましたよということでしたら、申し訳ないです。
ちゃんとお伝えしたかったのにその術がありません。


ミロくんの具合がよくないです。
少し前からずっとよくないのです。
写真もなかなかそんなことで撮れていませんでした。
今の状況が前からの延長なのか、別物なのか不明です。
もともとてんかんだったわけですが、長く薬も飲んでいて落ち着いた数年間でしたが、ここにきて体の痙攣がとまらない感じです。
小30分ほどお腹のあたりがびくびくしております。

わたしも素人ですから素人判断できませんが、なんとなくこれはてんかんではないかと思っており、すこし大人しく様子をみるのがよいのではないかと思って見守っております。

正直愚痴を書くつもりはないのですが、母が病院で打った薬が強かったせいだといいます。

そうでしょうか?

わかりません。

そういう場合もあるかもしれませんが、かかりつけの医者を信頼できなくなったら、なにを信じて病院に行けば良いのでしょうか?

と思うわけです。

人間ではないのでわかりません。

夜間診療に連れていこうとしていたのはとめました。
この選択が正しいかはわかりません。
明日の朝、朝までなんとか、なんとかなればと思います。

はじめててんかんと診断された時のことを思い出します。

なかなかにわからない病気です。てんかん。
もっとこのことについて書き残せることがあるんじゃと最初の頃にブログで書きましたが結局わからなかった。

数年間おちついていたこともあり、もう治ったのかもしれないとすら思ってましたが、治るような病ではなさそうです。

食欲もあり夕方もごはんをもりもり食べていたそうです。

とにかく明日の朝までなんとか回復するかせめてこのままでいて欲しいと思います。


コロナウイルスの影響により
いろいろな中止や延期の発表があり、
アイドリッシュセブン オーケストラコンサート神戸公演も中止となりました。
横浜公演がたいへん素晴らしかったので楽しみにしておりましたがこればかりは仕方のないことで、今後ももちろん応援していきます。
というところから、マチアソビカフェとのコラボ第三弾というべきなのか、まさかのTRIGGER、Re:valeとのコラボとなりました。
たいへんなことに抽選で全落しました。
が、なんとか一般売りで1日だけチケットをとることができました。
もうちょっとなんとかならないかとは思いつつもお店の収容人数考えると激戦も仕方ないことかなと思います。
全部のフードドリンク制覇は無理でしたが、楽しんで参りました。
こちらは十龍之介くんイメージのホットドリンク。
真っ青なんですけど、これがやはり美味しくて。
おなじく十龍之介くんのフードとしてトロピカルイメージのパフェ。
まぁ季節的にまだ早い気持ちですが、沖縄をイメージしてるのかなと。
いろいろなフルーツとナタデココと、といったパフェでした。
圧倒的ブルー。
こちらは九条天くんイメージのケーキ。
ちょうど良い量でした。
こちらもおなじく九条天くんをイメージしたドリンク。
ピンクグレープフルーツなのかな?
飲みやすいドリンクでした。
今回はチケットに予め2杯分のドリンク代金が含まれておりまして、現地ではフードが各一で選べるといった感じでした。
そしてマチアソビカフェはドリンクを飲めない料を頼んで飲まないというコラボカフェに見られる悪質なお客さんを作らない為にも飲まなくてもドリンク代でコースターのみ購入できることをしてくれてます。
ランダムで購入する缶バッジのような感覚なんです。
ありがたいことだなと思います。
コロナウィルスの影響でコラボカフェの営業にも影響がではじめており、しばらくは行けなくなる可能性もあります。
はやく収束をし、また楽しくお食事をできる環境になるといいなぁと思います。