春のルーシ家 | “ルーシ”一家

“ルーシ”一家

我が家の姫と王子、ノルウェージャンフォレスト
キャットのルーシとフレイの日常を中心に、
お出かけや趣味などを綴っています。

こんにちは〜。


気まぐれ更新ブログにおいでくださいまして、ありがとうございますおねがい


この春は、娘ちゃんが幼稚園を卒園し、小学生になりましたクラッカー


自分から話しかけるのが苦手な娘ちゃんだけど、少しずつお友達ができて、毎日楽しそうに学校に行ってくれ、母はホッとしてます。




幼稚園の頃から年度初めに熱を出しやすい娘ちゃんは案の定、今年も発熱で、入学早々学校をお休みしました。


娘のことが大好きなフレイは、ここぞとばかりに…




ソファで一人オセロをする娘ちゃんの膝の上を独占ビックリマーク




時々なでてもらってご満悦照れ


もうね、私より娘ちゃんの方がいいのかも!?っていうくらい娘ちゃんLOVE❤️なフレイです。




もちろん、ほわちゃんとも仲良しラブラブ


3月でフレイは10歳、ほわちゃんも11月には10歳になるアダルト2にゃんなので、寝てる時間が増えたけど、たまに2にゃんで激しく追いかけっこしたり、元気に過ごしてます。


猫と過ごす時間も大切にしつつ、家族でお出かけもちょこちょこと。


春休みは、娘ちゃんの卒園記念に、2人で女子旅してきました音譜




行ったのは…



娘ちゃん念願のディズニーランドラブラブ


幼稚園のお友達がディズニーに行った話を聞いて、ずっと行きたいと言っていました。


私は10年振りのため、チケット購入にもたもたしてたら、1日分しかチケットを購入できずあせるランドのみ行ってきました。


「じゃあ、翌日は上野動物園でパンダを見ようビックリマーク」なんて言っていたら、まさかの休園日ガーン


入念な下調べは必要ですね汗




代わりに、マクセルアクアパーク品川に行ったり




東京駅の大丸でウナギを食べたり、楽しい女子旅となりました爆笑




お出かけの話ついでに




角田市のコスモタワーや




写真のポージングが独特な姉弟ニヤリ




クラゲで有名な山形県鶴岡の加茂水族館や







七ヶ宿町のやまびこ吊橋を渡って




長老湖散策など、今年は春を楽しみました音譜




とにかくうるさい姉弟コンビなので、休日は出かけて家にいない方が、猫たちにとってゆっくり眠れて良いみたいですほっこり