ブログ納め | “ルーシ”一家

“ルーシ”一家

我が家の姫と王子、ノルウェージャンフォレスト
キャットのルーシとフレイの日常を中心に、
お出かけや趣味などを綴っています。

今年ももうすぐ終わりですね〜。


あと一日しかないのに、まだ大掃除終わってませ〜んあせる


でも、仙台の大晦日には欠かせないナメタガレイの煮付けは作りました。


仙台に嫁いできて初めて知った習慣なんですが、この時期みんな食べるせいか、大晦日に近づくにつれ、スーパーで売ってるナメタガレイの値段がものすごい上がるんです。


年末近くになるとホント高くて痛い出費になるので、我が家は少し前に買って冷凍してました。


大掃除は終わらなくても、とりあえずナメタがあれば年は越せる…かなにひひ




年末と言えば、毎年恒例の、義実家との食事会が昨日ありました。


今年も、ロイヤルパークホテルの桂花苑にて。


{D95C9846-6683-44F2-BF30-3D5977304749}

前菜盛り合わせ



{4EF8FCE5-0BF0-4812-8938-653F3977D4A5}

フカヒレの姿煮 蟹の卵あんかけ



{87427C65-F62B-4EB1-9A8F-799DBB8C9A24}

北京ダック



{E020409F-EA94-4D6D-A457-B883259A7D93}

水餃子



{A453D761-5DC7-4083-BCBD-CC2115F3D18D}

白身魚と大海老の柚子胡椒炒め


あと、写真撮り忘れましたが、タラバガニと栗のチャーハンと、デザート盛り合わせをいただきました。


娘ちゃんと、義弟の息子くん(共に1歳児)は、持参したお弁当を食べたのですが、2人とも早々に食べ終わり、大人が食べ終わるまで待てないよね〜どうしよう…とみんなが思っていたのですが


{E9D02FB2-BB82-4ED9-BE68-6E2ADCAF3294}


北京ダックに添えられていたおせんべいみたいなやつに子どもたちみんなが夢中になってくれ、さらに5歳のお兄ちゃんが娘たち1歳児におせんべいを割って渡してくれたり


{3E8F46CA-DF43-4968-8323-268B415537C6}


一緒に遊んでくれて、少し間がもちました。


とはいえ、ちょっと大変な時もありましたが、とってもにぎやかで楽しい食事会となりましたキラキラ










そして昨日は、にゃんずはトリミングに行ってきました。


{0EAEE746-8549-4879-8942-707472A1BBEE}

{D0B90F55-6D67-4C3B-9172-954AAFBD935F}


特に、ほわちゃんはどんなにブラッシングをしてもすぐ毛玉ができてしまうので、トリミングで毛玉を全部取ってもらえて、キレイになりましたキラキラ


でもさっきブラッシングしたら、手直ししてくれたおかげで、早速毛玉ができてました汗




そんなほわちゃんは、最近…


{2BC4C1DA-3C6D-49FF-A34D-8003A4D0CD77}


娘ちゃんのオモチャのキッチンが気になるようです。



{EE6F0F2A-1BA9-4782-B82B-53AE074996D4}


ほわちゃんの行動が気になるフレイですが



{FC4036FE-1055-4E03-9480-0EB2923DC715}


フレイは興味ナシみたいです。



{D33B3F6A-AEEA-40AE-8493-D97B304E19D1}


シンクに入ろうとしてみたり、娘ちゃんとは違う遊び方をするほわちゃんなのでしたニコニコ









今年はほわちゃんが家族になって、たくさん笑ってにぎやかになりましたが、最愛のルーシとのこと、ブログには書いてませんが他にも悲しい別れがあり、人生で一番泣いた一年でした。


でも、ルーシの肉体とはお別れしてしまったけど、ルーシの心はいつまでも私に寄り添ってくれてる、そんな気がしてます。









子育ての合間の気まぐれ更新だし、文章もまとまりがなく拙いブログですが、今年も読んでくださってありがとうございました。


来年も、相変わらずなブログになると思いますが、よろしくお願いします。



{5EC7DC14-F864-4705-874B-D40D993C1346}


それでは皆さま、よいお年をお迎えください。