年始のご挨拶☆毎年恒例のアレ | chou-chou trip

chou-chou trip

好きな時に 好きなことを 気ままに・・・

令和初の年明け門松

気づけば10日以上も過ぎちゃってたけど・・・。

↑いつものこと。汗

 

みなさま良いお年をお迎えのことと存じます。

 

ホントにマイペース更新なしゅしゅブロですが

どうぞ今年もよろしくお願いします^ ^

 

 

 

神社神社神社

 

 

 

さてさて、今年もいつも伺うお寺に初詣に参拝することができました。

毎年2日に行くのだけど、今年はめ~っちゃ暖かくてブルブルすることなく参ることが出来て快適でした照れ

 

で、恒例のおみくじも引いてきたよ~^ ^

 

 

て、恒例とか言いながら

去年とおととしのおみくじブログにUPしてなかった~ゲッソリ

引くのが毎年恒例ってことでw

 

でもね、写真は撮って置いてるのですよ。

という事で、備忘録にのっけとこ~。

誰も興味ないと想うけど。

最近こんなんばっかりw

 

 

 

まずは

2018年のおみくじ↓

大吉~♡

 

総運

龍が昇天の時を迎えたように運気に乗って行ける。

今まで磨いてきた能力が花開き、目上の人、上司からの取立てもある。

特に商売人は評判が上がるので、しっかりと身を律するべし。

 

 

つづきまして

2019年のおみくじ~↓

こちらも大吉♡

 

総運

天にかかった雲が晴れたかのように、悪運は自ら去っていく。

生活には余裕が出るので、信心を固くし、人助けを心がけよ。

 

2年連続の大吉!!

 

と来たら

やっぱ今年もデレデレ!?

 

2度あることは3度あるでしょ!?

 

 

と思いきや

今年はまさかのポーン

凶て!!

 

いや~めっちゃふり幅広いなwww

でも、コレもしゅしゅらしくていいね。笑

マジ笑えるw

 

総運

運気は良くない。←バッサリ!ある意味すがすがしいw

その悪い運気を振り払おうと大胆な行動に出て、さらに失敗を重ねることがある。

自暴自棄になって善悪の分別がつかなくなることもある。

よくよく仏を拝み、自分をかえりみること。

 

 

おみくじは、吉だ凶だよりも

書いてある内容が大切だと

どなたかのBlogで読んだのだけど。

 

神様(仏様)からのメッセージだって。

 

 

てことは今年はダメダメって冒頭でバッサリ斬られてるしw

 

だけどね、このおみくじ引いて見た時、ショックとかなかったんだよね~。実は。

なんていうか、「ふんふんやっぱりね。」って感じだったのですよ。

 

というのもさ、上の写真の2年連続の大吉の時。

め~っちゃしんどかったのよ。

 

特に2018年はサイアクでゲロー

目の前の現実に飲み込まれて、めーっちゃ精神的にツラくてさ。

 

2019年もその流れが続いてしんどかったのだけど

夏(誕生日)を境に、精神的に吹っ切れたら

現実も好転してきて

今は当時に比べたらかな~りラクなの\(^o^)/ハート

 

 

おみくじに書いてるみたいに、生活に余裕が出るほどではまだないけれども

その流れになってきてると感じる^ ^

お?てことは19年のおみくじは案外当たってる?

18年のはスーパー良い感じな表現だけど、かすりもしてないけどなwww

きっと身を律しきれてなかったんだな。

 

 

まぁ、今年は去年後半の良い流れを上手いことつなげて

大胆な行動に出ず、自暴自棄にもならずw、自分をかえりみながら行きたいと想います^ ^

 

 

 

でね、目の前の現実に飲み込まれないようにするんだ~。

 

現状で、すぐにダメだ・無理って決めつけないの。

 

目指す方をしっかり見ることの大切さをこの2年で学んだから

実行するんだー。

 

我慢するのもやめるよ。

我慢してたの。

イヤ、無意識に諦めてたんだな。

悲しすぎるな。おい。

 

 

で、行きたいところにドンドン行くんだ~( *´艸`)

やりたいこと、欲しいもののために努力する!!

 

というスタンスで行きたいと想います。笑

 

 

 

てなわけで、正月明け

さっそく行きたいところに行ってきたよ^ ^

 

んなわけで、次はそのことについて書きまーす。

て、全然特別なとこに行ったとかではないけどね。

 

とりま、日常を満たすところからやり直しやからさ。笑