今日から二月ですね。
今月も、素晴らしい一ヶ月となりますように...☆
さて。
二月になったというのに、
お餅熱が冷めない私です...
どうしましょう
お正月に食べたお餅が美味し過ぎて、未だに買って、ちょこちょこ食べています。
今日のおやつにも、焼いたお餅に、きなこと甜菜糖をまぶして三つも食べてしまいました。
私は体質改善のために、ケイシー療法という健康法を、主に食事面で実践しています。
全粒穀物が推奨されるケイシー療法的には、白いお餅はNGなのですが
お正月だから、ということで、食べたら止まらなくなってしまって、ちょっと困っています。
私のお餅熱よ、早く冷めてください・・・と祈りつつ
でも、お餅って、本当に美味しいな〜と、しみじみ実感中です。
今はもう食べていませんが、
チロルチョコの「きなこもち」も美味しくて、一時、はまって食べていた時期がありました。
まだあるのかな?
チロルチョコも大好きでした。
いちばんのお気に入りは、チョコのなかにビスケットが入っているものです。
チョコとビスケットの組み合わせは、王道であり最強だと個人的に思っています。
マクビティの、全粒粉のチョコビスケットも大好きだったなぁ。
おっと、いけない


食べ物の話が
止まらなくなってきました。
私はお菓子が大好きなのです。
お菓子は、小さな頃からいつも私の身近にありました。
私が子供の頃、母が小さな洋菓子工場に勤めていたので、割れたり欠けたりして、売り物にならないお菓子をもらって来てくれたのです。
リーフパイとかシガーとかetc、フランス焼き菓子を製造している工場だったので、それは贅沢でとても美味しいおやつでした。

お菓子には、お菓子なりの役割があって存在していて、そういう意味で私は、ずいぶんと助けられてきました。
美味しいお菓子があったからこそ、辛い局面も乗り越えられたこともあったからです。
ですから、お菓子を悪者にしたり、否定したりするつもりはありません。
むしろ、感謝しています。
お菓子を考案して、創ってくださった方たち。
美味しいお菓子で人を喜ばせることも、とても素晴らしいことだと思っています。
私には出来ないことだから。
でも、今は
食べる物と、食べ方には気をつけたい年頃と私もなりまして
砂糖も小麦も、腸を弱らせるもので、酸化した油脂は血液を劣化させるものだとケイシー療法で知ってからは、食べることは控えるようになりました。
それでも、お菓子が好きだという思いは変わりません。
今まで、私の心を癒し、血肉になってくれたお菓子たちに、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
徒然つぶやきに
最後までお付き合いくださり
ありがとうございました




