失くそうとしても決してなくならないものがあります。


それは不安。


生きている以上、お金持ちであれどんな立場の人でも

不安だけは無くなることがありません。


つまり不安を持っているのが人間の性。


なくそうとどれだけ努力しても無くならないものが

不安だと思うのです。


決して無くならないものを無理をしてなくそうとするから

苦しくなり、辛くなるのかもしれません。


嫌と考えてもなくならないのであれば

すべてを受け容れることの方が良いかもしれません。


じゃあこの状況で自分に出来ることは?


そのように考えて一歩踏み出していくことが大事なのでは

ないでしょうか?


不安で眠れない夜


そんなときは自分に問いてみてください。



考えても無くならないもの。

じゃあ自分に出来る具体的なアクションは何?

前向きな対処ができる方法は何?



不安は嫌!と考えるだけでは何も生まれないのですから・・。




SWEET@ スピリチュアルカウンセラー 珠里