こんばんは~はーと♡はーと

 

ブログに遊びに来てくれた方、

いいねをおしてくれた方、

どうもありがとうございますハート

 

先日資生堂さんの

リアルおめかし会議に当選し、

すごく楽しかったので

日記がわりにレポしますちゅーハート

 

 

当日は資生堂のトップヘアメイクアーティスト

である三島裕枝さんを講師として

資生堂のブランドPLAYLISTコスメを

沢山タッチアップさせて頂きましたきらきら。きらきら!!

 

 

PLAYLISTは名前しか知らなくて、

コスメを使ったことはなかったのですが、

超優秀コスメでしたおいしい ハッピーハート
コレクションなどで活躍するモデルを

相手にするヘアメイクアーティストの

アイディアから生まれたアイテムで、

ささっと簡単に、

でも綺麗に仕上がるような

メイクアイテムが沢山ありましたハッピーティアラ

個人的に1番ヒットしたのは

スキンテクスチャーパウダー3D

パウダーファンデなのに

粉っぽくならず、ツヤ感が残る点

色の組み合わせで簡単に

コントゥアリングメイクが

できる点がオススメですおぉ!!!!

 

いくらつけても厚化粧にならない

くらい粒子が細かいようで、

パウダーなのにツヤ感がでますハート
三島さんががんがん

重ねづけされておりましたが
全然粉っぽくなっていなくて驚きでした驚顔2キラキラ

 

少しカーブのかかっている

マルチフェースブラシSを使うことで、

自然に肌にパウダーがのるのが

本当すごかったですてへぺろハート②

 

 

 

 

 

また三島さんからは

ぺたんこ髪の悩みに対する

アドバイスもいただけましたピカッ

 

 

濡らすというのは表面だけでなく

きちんと毛根のほうから

濡らさないと結局意味がない

おっしゃっていたのが印象的でしたキラキラ

ふんわりさせるためには

髪の毛はえている方向と逆方向に

乾かすのが効果的だそうですどやどや

 

最終的に髪の毛が広がったら

ドライヤーを頭の上から

下に向かって熱を当てる

キューティクルがきちんと閉じて

髪の広がりを抑えることも

できるそうですハートwow

知らない知恵を得ることができて

とても嬉しかったですnya-*はーと


三島さんや、資生堂の方に

教えてもらいながらメイクして、

アドバイスやコツも教えていただけて、

すごくハッピーな1日でしたラブハート

 

インスタントリップコンプリートと

マルチトリートメントオイルの
お土産も頂きまして、

ありがとうございましたGoodハート

 

これからも資生堂ラブです!

#リアルおめかし会議 #playlist_shiseido