2024年GWの広島旅🛫
2泊1日のトマトツーリズムは非常に忙しい💦
3日目は朝9時前のバスで空港へ行き、おウチへ帰るのみ。

よって、2日目の夜ごはんが最後の広島グルメとなる🍁
この日の旅程
宮島観光→平和記念資料館→地元のスーパー→ホテル→夜ごはん✨
ホテルは2日目もこれまたギリギリに予約できたリーガロイヤルホテル🏨1室、空きが出た〜🙌
今回の旅では、ツインルームの空きがなく、夫と結婚して18年、はじめてのダブルベッドを体験(笑)
寝返りをうつにも、布団のかけ具合にも気を使い、非常に寝にくかった…泣き笑い
窓からの景色は素晴らしく
広島城も確認✨

疲労困憊の中、最後の広島晩餐🍻✨
炭やき煮込み喜多よしさん

鯖豆腐
鯖のスープみたいで不思議な感じだけどすごく美味しかった♡おうちで作ってみたい

地鶏の炭火?たしか鶏のレバーも頼んだはず?
ビールと最高の組み合わせで美味しい♡

お刺身、生タコポン酢、焼き茄子、これまたなんじゃろ?何の煮込みだったかな💦色々注文したけど忘れてる💧

牡蠣串焼き

昨日は小アジで今日は小いわしの天ぷら
近所のスーパーで、小アジや小イワシというものを見たことがないひらめき アジやイワシはあるのに、なんでだろう??
これは広島菜のおにぎりだったと思う
地元の人気店らしく、お店は満席🍻🍻🍻🍻🍻
観光客らしき人はほとんどいなかったような💦
地元の美味しいものをいただけて大満足でした♡

本当はこのあとお好み焼きを食べたくてバスセンターのお好み焼き屋さんに行ってみるも閉店時間、アラフィフ夫婦、これ以上は体力の限界でホテルに戻り、コンビニの冷たいお蕎麦で広島旅をしめました🍻

忙しい旅だったけど、満喫!
おいしい広島旅でしたm(_ _)m

おうちでも引き続き、広島を楽しんでいます




広島旅の記録おしまいニコニコ