待ってましたー🙌🙌

 楽天マラソン💨

イベントバナー

今月中にもう一度あって欲しいと願っていたので、よかった~


モノは増やしたくないけど、生活に必要なものはあるわけで…

断捨離、いや終活?で、モノとお別れするツラさをたくさん味わったので、これからは本当に必要なものだけを買いたいと思います☝


例えば

1、洗面所の収納棚


いる?いらない?


今の家には洗面所に備え付けの棚があるけど、新居にはない…

タオルや下着類は今までとおり、どうしても洗面所に置きたい私おーっ!

30センチのすきま収納を検討中↓このシリーズ


2、キッチン収納


いる?いらない?

キッチンがぎゅうぎゅうに狭くなりそうで、かなり悩んでおる🌀


既に冷蔵庫を買ったので半分埋まったキッチン

毎日飲むビールやワイン、アルコール全般を冷やすスペースは必須なので冷蔵庫は小さくできなかった…💧
キッチンドランカーになる予定生ビールシャンパン日本酒

3、ゴミ箱


ごみ箱は、ないと困るので、すでにこちらを購入↓


今まで17年お世話になったごみ箱、狭い新居には置けず、サヨナラすることに😢

De'Longhiのトースターとコストコのラップも置けて本当に大活躍だったよ。長い間、ありがとう。

当時は2万円くらいだったけどごみ箱って随分値上がりするものなのね…💦


4、すのこ


いらない?モノ増える?

本当に必要??


今回の引っ越しで、売るほど大量に捨てた、すのこをまた買おうとしている私はかなりおかしい…

いや、いや、用途が違う。

なかなかあうサイズがないけど…

今回は浴室の床に敷くすのこ。

小さな頃を思い出す…ハイハイ







一応、浴室は和をイメージしてDIYしたので、掃除しても全く落ちない輪ジミの汚い床に、すのこを敷きたい!
あの床、見るたびにストレス…💧
でも、すのこを買うとまたひとつモノが増えるなぁ…
なくてもお風呂には入れるし、シミに慣れれば、すのこが邪魔になる…
ウ~ン、悩むえー?
あぁ懐かしや…
日々格闘したリアテックシート😢

近くで見るとダメダメだけど、遠目で見るとよい感じ!

100%自己満足だけの浴室。


5、オーブンレンジ


いる!

これは必要◎

これまでの多機能オーブンレンジは卒業✋

スチームとか石窯焼きとか17年間でほとんど使わなかったので、レンジの温めとグラタンくらい焼ければOK

前から欲しかったバルミューダを検討中

色々なお店があり過ぎて悩む🌀








今回も完走して、ポイントを獲得しよう💨


にしても、暑すぎる🔥

引っ越しまであと少し!

エアコン、プリーズ♡