ワクチン接種3回目終了💉
ありがとうございます。
これまでにない、倦怠感で横になっておる。
倦怠感を知らない私だけど、これが倦怠感なんだとわかるツラさ。
今回は、通院している病院で受けたけど、集団接種会場とは全然違って、ある意味本当の集団接種だった爆笑
問診も接種も個室とかではなく、接種は看護士さんが滑車のついた椅子に座りながら足でこいで、1列毎に、だだだっと、順番に打ってくれるという、流れ作業。斬新✨
前回の集団接種会場の莫大なお金のかかり方に、あぁ〜なるほど(^^;;と感じた。


写真を整理してたら出てきた、ゴールデンウィークのお取り寄せグルメ。
記録しておきたかった、佐賀平川屋さんの温泉湯豆腐のセット口笛
この日は、こどもの日だったみたい🎌
年をとると、こどもにかえるっていうし、もう初老だし…
お祝いじゃ🎏
このセットまたお取り寄せしたい
温泉豆腐を8当分に切るのに、手こずる頭の悪さ
野菜も用意
さて、乾杯🍻🍻
この時、夫と久しぶりに一緒に飲めて、すごく嬉しかったけど、今猛省してる。
体調が悪化して未だに回復しない…。
温泉水とお豆腐を一緒に火にかけ、角がとけるまで煮立たせる。
煮えるまで、なすの生姜味噌炒め
鳥刺し
真っ白になって、トロトロの温泉豆腐に
ぽん酢とごまだれ、お好きな方でいただきます爆笑うまっ!
久しぶりに豚肉もいただきます照れ
温泉湯豆腐を楽しんだ後は、お鍋にと書いてあったので、野菜と豚肉を入れて豆乳鍋。
久しぶりのお肉に夫が大喜び!

お酒もすすみまくり、すっかり酔っぱらいにタラー
ワインに手を出して
2本あけ、赤身のステーキまで焼いたような気もする…
さらにデザートまで…
六花亭のポイントで夫が予約してくれた子供の日のケーキ🍰

とってもおいしくて、しあわせなこどもの日をありがとう🎏



こんなに食べて飲んだから、夫の体調が悪化したんだな…
猛省えーん
夫がどうか早く回復しますように