のん🐕とママのお小遣い事情(^^)


何時もね

ママとのモーニングやランチは

現金払いなの

クレジットはもちろん

電子マネーや交通系ICも

使えないの。 使わないの。


まあ私🐕が一緒だからテラス席

注文した時についでに払っちゃうのよね


だってさぁ

お客さん増えて来たら子面倒臭いでしょ


うちのママはね

かなりの合理主義者なのよ

(見た目にはそうは見えなさそうだけど)


その上ママはね

パーフェクトな理系なの

(見た目にはそうは見えなさそうだけど)


時折笑っちゃうんだけど

スマホってよく見る系のYahooのすべて

その系統の記事が出番高いよね


でねー。

ママのスマホ覗いたら

大人が間違える算数、数学

柴犬←私の影響

皇室←お年寄りらしい

これが多くてね

算数と数学が出る度に暗算しているわよ(笑)

3秒で答えられたら天才‼️つ〜のも

3秒で答えているわよ

(見た目にはそうは見えなさそうだけど)


でね。

だからね。

何時もお出かけの時は小銭入れ持って

『のん🐕‼️行くわよ〜、ブーブに乗って』

ブーブね。(笑)幼稚園児じゃあるまいし

車でわかるわよ(^◇^;)


昨日 人間界は新札登場だったんだって

犬界にはわからない事情だけれど

お出かけから帰宅して突如ママは

(古い系の500円から使おうよね)

なぁんて お得意の独り言

え〜お札だけでしょ変わるのって思ったけど

まあいっか。


わけっこ🎵

わけっこ🎵

るんランラン🎶


秘密だけど 

ママはオリジナルソングが

ヤケに多い人なのよ(^◇^;)



新しい年度の500円は大きな缶に

古め年度の500円は

お出かけ時に何時でも使用可


ちゃっかりと

しっかりとわけっこ(らしい)


これね。のん🐕と一緒の時の

カフェandランチ用よ


はい はい

何時でもお供致します(^^)🐕


この缶のお小遣い

いくらあると思う⁉️

10万円超えよ

知らぬが仏で貯まっちゃったらしい(^◇^;)

暫くは 余裕で行けそうね🎵

う〜ん

どうなんだかなぁ〜


のん🐕とママのお小遣い事情でした