モーニングと言えば

珈琲or紅茶などの洋風お飲物に

トースト、サラダ、玉子ちゃんが定番


我家から近場カフェでは

虎渓山(灯屋)の

フレンチトーストのモーニングが私の好み(^^)

好みの上に《近い》‼️

(《近い》は全ての外食において私には鉄則なのです)←絶対に揺るぎないお決まり条件


このところのお気に入りは

日本茶カフェのモーニング(^^)

虎渓山(はおと)

週一カフェです(^^)

灯屋のご近所なので我家から近い‼️

のん🐕も一緒OKです(^^)




今月のモーニング

朝のおもてなし

(豆ごはん じゅんさいのお味噌汁 お漬物)



こちら中庭

のん🐕が一緒なので

中庭に面した赤い毛氈(もうせん)のお席

お外にて頂きます



あっ‼️鬼瓦だぁ〜



あはは。

私怖くないよ。



ママに抱っこされてお庭鑑賞も乙よね



大きな鉢には

大きな蓮子

つぼみが出て来たから

来月は咲いたお花が見られるわね(^^)



ホント

気持ち良い〜

重ね手しちゃうわ



こちらがモーニングのご飯とお味噌汁です



今日は京都のお煎茶

(甘いお茶菓子と塩けの小さなおかき付き)


お茶の種類は産地別で

玉露から番茶まで豊富です

その日の気分で

ママは一服頂いているみたいよ(^^)🐕


二煎目のお湯は湯冷しに入っていてね

三煎目のお湯は鉄瓶に入って付いて来るのよ


ママは高校一年生の頃から

表千家のお茶のお稽古と

お煎茶のお点前も習っていたんだって🐕



店内には鉄釜に常時お湯が保たれています



ママのおやつ的Timeのモーニング

豆ご飯を私もご賞味(^^)


お行儀は良いのよ💮

座っているorこんな風に伏せよ💯🐕



月替わりのモーニングの

ご飯とお味噌汁の予定メニュー



暑くなっても中庭は意外と涼しく

私は何時だってお供よ❣️


あっ風鈴がなってる🎐



ちりりん🎐


気持ちの良い日本茶カフェでのひととき

モーニングじゃない時は

甘味と共に好きな日本茶を‼️


そしてこれから暑くなったら

ママ〜 日光の天然水のかき氷

一緒に食べようね🍧💕🐕


人生(犬生)どんな時ものんびりとお供よ🐕