ゲームを全くしない私です

孫達に小さい頃から付き合わされて見ていても

全く興味が沸かなくて

でも時には

(身体使う筋トレ系)や

(身体使うダンス系)には

参加させられて来ました(^◇^;)💦

単純に言えばJoy-Conとか言う物の

《どのボタンで操作するのかわからないから》

無知‼️(笑)


(身体)を使うものはJoy-Conとやらを

持って握っていれば良い

or

何だか(身体)に巻きつけられて筋トレすれば良い

無知でも出来る(笑)


遅ればせながら買おうかなぁと思ったのは

ボケかけて来ている頭の脳トレの為


可愛い色沢山あるし







20年前

任天堂DSライトが流行った時

(脳を鍛える大人の脳トレ)

をやる為にDSを買ったのです


充電したところ 使える‼️

ならばやってみよう‼️





あはは。

まだ脳は腐っていない(笑)


でも反応鈍くなっているこの機械

画面汚い

だから 遅ればせながらって思ったの


ジムをやめてやりたかった事のひとつに

頭の体操


算数・数学が好きなので

くだらぬ物は買ってあるけれど

脳年齢を測ってくれて

漢字や記憶力や瞬発力などの

他の刺激も入れた方が活性化するよね



どんどんボケ行く頭には

時間との戦いの緊張感も必要

(だよね〜)


良し‼️

今度長男の孫に相談しよっと


【👩ばぁばさぁ スイッチやっぱり買おうかなぁと思うの。

👨‍🎓えっ ばぁばゲームやる気になったの?

👩でさぁ どれ買ったら良い?

👩でさぁ 使い方全くわからないのよ 

👩でさぁ 初期設定とかあるの? 

👩どうしたらTVに映るの?

👩でさぁ 買ったらぜーんぶ教えて。

👨‍🎓イイヨ〜】

って会話ね。


☀️☀️☀️


快晴の今日(梅雨は何処へ〜)

月一の動物病院へGO💨

ノミダニ予防のフロントラインand

フィラリア予防のお薬をもらいにね


その後2人でドライブがてら

スタバへGO💨


ドライブ大好きなのん🐕です💕



バナナブュルレフラペチーノを飲みに‼️



今日は暑いから冷たい物が美味しい😋


そしてGODIVAのチョコレート





甘々尽くしです(^^)


大掃除断捨離で疲れた身体

疲れた中でも脳はムキムキ⁉️

集中したら(大層疲れたわ😓🥱😮‍💨)