とてもズボラ
時々おおちゃく
3日間まとめ上げ

海老おろし蕎麦
つゆにわざわざつけなくて良いから
おおちゃく日和には持って来い‼️


以前から気になっていて既に2年半以上が経ちました
一度は並んで買おうとしたけれど
おおちゃく日和が多いから
並ぶなら(買わない)
諦めもかなり早い(笑)

メゾンジュヴォーの生ロカイユ(メレンゲ菓子)


桜バージョンを買ってみました
甘過ぎる

あの時何時間も並ばずに買わなくて良かった❣️
おおちゃくも時には役に立つ(笑)


普通のカレー屋さんには何度か入った事があるのですが
インド料理専門店は(初)
死ぬまでに何でも食べなくちゃ‼️
エリックサウスのカレー

お米さらさらなんだ知らなかったー


辛味を増すグリーンのドロドロ
から〜い赤い大根
ひよこ豆のクリーム色のふりかけ

色々有るのじゃのう(ふむふむ)という感じ

気に入ったの⁉️の質問にはここでは控える事に


安心感のガレット
最近は家でもガレット焼いています
そば粉の部分は我が家の方が断然美味しい
チーズの量は半端なく我が家の方が多い
でもガレット用の鉄板ないから
まるごとフライパンのまんま
だから美しさにかなり欠ける💦



おおちゃく日和には甘いチョコレートソースとバナナが1番‼️
これでやる気が起こると信じて‼️

それが悪かった

庭のメダカの水管理なんかしてしまって
夕方からの花粉症の症状はマスクしていたのにも関わらず最悪💦

花粉症で死ぬかと思った(本当に)

おおちゃくはおおちゃくなりにしている方が
平和に暮らせるのかもしれませんね

と 学習(笑)