こんばんは^ ^

無事に四十九日を終え
帰って来ました。


行きは、首都高はスイスイだったのですが
中央道入り口から大渋滞😣




この頃から園長に異変が…



はい、お手洗いに行きたくなってしまいました…😅


行きにいつもの調子でセブンのホットコーヒー買ってぐびぐび飲んでたもんだから。


虎に行ったら怒られるかなぁ

とか渋滞してるからなかなか進まないし

どうしよう🥲と思いずーっと言えず…。



そうだ!着くまでトイレに行きたい事は考えないようにしよう!

トイレ自体を頭から抹消してしまえ!



と携帯いじったりゲームしてみたり

色々したのですが




ぬあぁぁ!

やっぱダメ、トイレ〜💦


となり、思い切って虎に打ち明け

ヒジョウニイイニクイノデスガ

トイレニ…



行きたい!!!


と言ったら怒られはしなかったけど

出口出るまで無いよ?

と言われチーン…



そんな話ししていたら急に流れ出し

一つ手前で降りてくれようとしたのですが

何とか大丈夫そうだったのでそのまま国立府中まで頑張れました^ ^



流れてはいるもののまだまだ先は渋滞してますが

私たちはここで高速ドロン。




そして無事に膀胱破裂も回避し^ ^
四十九日の法要も終え

いつものさがみで食事をして来ました。




帰りは園長の運転です。
トイレも3回くらい行っておきました笑

久々に高速道路を運転したのでちょっとドキドキだったのは最初だけ。
乗った瞬間から普通に飛ばしてました笑

首都高は混むので中央道を早めに抜けないとと思い急ぎました。

そして途中ふとバックミラー見たら、ウサギと暴れ馬が全く同じ格好して寝てました笑笑

2人とも食事の時にお酒飲んでいたので
爆睡でした^ ^


そして良い感じに中央道は流れていたのですが
途中からやはり渋滞に。


高井戸で降りた方がいいという事になり
一般道で帰ったのですが
高井戸の出口もいつも渋滞してるんですよね…
でも渋滞情報見たら、本来降りる出口まで
2時間と書いてあったので
高井戸の出口渋滞を覚悟で降りました。

それが正解🥳
1時間半かからないで帰って来れました。

後ろの方を走っていたお姉ちゃん組は
そのまま中央道を抜け首都高で帰ってきたそうですが、どっぷり渋滞にハマり
やっとこ家に着いたと連絡が来た時には
もうからあげも迎えに行って家でまったりしてる時。


どうやら3件の事故があったそうで救急車やら消防車やらが来て大変だったんだそう。
結局3時間半くらいかかって帰って来ました😅😅


からあげちゃんですが
昨日の夕方から動物病院のペットホテルにお泊りでしたが
ご飯もしっかり食べて
良い子にしていたそうです。

お昼前頃、病院から写真付きで様子をメールしてくれるんです。



安心したと同時に写真見たら

早く連れて帰りたい〜と思ってしまいました笑



帰ってから

疲れたけどからあげの為にと

お散歩はちゃんと行って来ました。




明日は太鼓なので

早めに寝ます^ ^



では、皆さまおやすみなさい💤