日本人のイメージ | はちきん☆ワーママblog☆

はちきん☆ワーママblog☆

2005年にアメリカ人の夫と結婚。
2人でユタ州での田舎生活を楽しんだあと、完全日本移住しました(*≧∪≦*)☆+゚
現在は夫と2人の娘の4人家族です。
(はちきんとは・・・土佐弁で男勝りなおてんばな女性のこと)

日本に帰ってきて10年以上が過ぎました。

 

トロピーも在日歴をどんどん更新しています。

 

 

 

 

この間トロピーに聞いてみました。

 

 

 

初めて来日する前の日本人のイメージは?日本

 

 

 

 

 

ちなみにトロピーは物心ついたときから日本に興味を持ち、

 

日本に来る前からかなりの親日家でした。

 

その日本びいきな彼のもとものと日本のイメージです。

 

 

 

 

①日本人全員がアニメ好き📺

 

 

②日本人全員がパソコンに詳しいPC

 

 

③オタクばかり🤓

 

 

④日本人全員とにかく礼儀正しいスーツ

 

 

 

 

 

・・・・とこんなかんじだったそうですが、

 

 

 

 

「僕のイメージ良くも悪くも間違ってたね~ニヤリ

 

 

 

 

と言っております(笑)

 

 

 

 

 

あえてひとつひとつを深く掘り下げませんが、

 

なんとなく納得できるイメージですね。

 

 

 

でも確かに実際の日本人とは違うかな。

 

 

 

 

 

 

ではでは、アメリカの場合はどうでしょう??

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が初めて渡米したのは16歳のときですアメリカ飛行機

 

 

それでは、私の渡米する前のアメリカ人のイメージは次の通りです。

 

 

 

 

①みんなとにかくフレンドリー😊

 

 

 

②みんな大きい(体のサイズが・・・)

 

 

 

③みんなジャンクフード食べてるピザ

 

 

 

この3本立てのイメージでした!

 

 

 

 

実際アメリカに住んでみて、

 

一通り向こうでの生活を経験しましたが、

 

これらイメージについて改めて考えてみた結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてこの通り!!

 

今でも変わらず、そのまんま。

 

 

 

 

 

 

 

これに対してアメリカ人代表トロピーのコメント。

 

 

 

 

ほんとだね、たしかにニヤリ

 

 

 

 

 

 

個人の感想です、悪しからず(笑)