おはようございます
今日もいい天気なのに
朝から暑い~滝汗

梅雨が明けたと思ったら
猛暑続きで
外出たら暑すぎて
息苦しささえ感じる(笑)

毎日のように雷雨が…

そう言えば昨日はなかったなぁ?

突然の雷の音に
かなりビビってますゲッソリ


音だけはどうしてもなれない(笑)


いったん外歩きのリハビリは
止めて
通所リハビリと
もっぱら家で筋トレ
ストレッチ
歩行練習してます

7月から
この暑さだと8月は
どうなるんだぁ

体力も筋力も落とさないよう
食事にも気をつけて
暑さを乗り越えなきゃですね

この夏は
コロナに手足口病に熱中症にと
危険がいっぱい!!

感染しないよう気をつけないとです


息子も夏休みに入り朝はおそようです

夜も受験勉強してるようなので
朝は大目にみて

ついこの間
高校受験が終わったと思ったのに
もう大学受験
はっはやいはやすぎる~

なので、この夏休みは
特に予定もたてず
帰省は来年に

今年は自宅でゆっくりと過ごしながら
息子のサポートします

そんななか
先日、息子がキッチンで
何やら料理している様子

私は気になりつつも
遠くから見守っておりましたら


なんと夕食用に
チキン南蛮
作ってくれていました

急に食べたくなったらしく
タルタルソースとともに

よく材料が冷蔵庫にあったなぁと
思ったのですが
美味しそう~

おっきかったので
私は二日に分けていただきましたが

とても美味しゅうございました照れ

洗い物も済ませてくれており
ありがたい

その日の夕飯は
作り置きのものもあったので
私はゆっくりさせてもらいました

いろいろと作るようになった息子
どうやら料理が
楽しいようですウインク
次は何を作るのか楽しみな母です


それではみなさん
今日も暑いので気をつけてくださいね