韓国国内日帰り旅行♡水原編④ | 晴れのち曇天☀☁

晴れのち曇天☀☁

1度っきりの人生!!
人生が終わる時に、やりたい事やったな~幸せだったな~♡って思える人生を送りたい!!
仕事も恋も旅行も全てやると決めたら本気、全力投球なA型人間のブログ。

Hiハイビスカス華ですニヤニヤ
水原旅行あと2回くらい続くと思う(笑)
 
水原華城をたっぷり歩いた後は近くにある華城行宮走る人
 
 
入口向かって左側にチケット売り場。
 
大人は₩1500だった目やすっ(笑)
 
ここはあの有名な韓国ドラマの撮影で使われた場所らしくてその有名な韓国ドラマとは・・・
 
「チャングムの誓い」!!このドラマ、華は見た事ないんだけど昔お母さんがドはまりして毎日見てたわwww
見た事ある方いますか??一時期めちゃめちゃ流行ってたから、面白いんかなキョロキョロ
さて、サクサクっと見て行きましょ走る人←そんなに興味ない(笑)
 
「入るべからず」ニヤニヤ
 
 
時期が時期だったから、観光客なんてほとんどいなくて、シーンとした中に人形と華だけ・・・
 
 
めっちゃ怖くて人形いないかびくびくしながら見て回った滝汗
そして後から入ってきた観覧客の声に一人でビビって冷やせかきまくるっていうね滝汗(笑)
 
 
 
うちのお母さん、時代劇好きだし何よりチャングムの誓い見てたから、ここに来たらもっと楽しいだろうなぁ真顔なんて思いながら、怖かったしささっと見て退散。
 
今日はここまでニヤニヤではまたくちびるバイバイ