語学院と語学堂両方通う事になった理由 | 晴れのち曇天☀☁

晴れのち曇天☀☁

1度っきりの人生!!
人生が終わる時に、やりたい事やったな~幸せだったな~♡って思える人生を送りたい!!
仕事も恋も旅行も全てやると決めたら本気、全力投球なA型人間のブログ。

Hiパー 

昨日の記事にもちらっと書いたのですが、私は語学院と語学堂の両方に通う事にしました真顔

 

韓国留学を考えた時に、語学院と語学堂どちらに通うかっていうのがまずみんな考える事だと思います。私は最初から語学院に通うと決めていました。その理由は学費が安い事札束

語学院は平均一か月の授業料が4万ちょっと。

語学堂は大学によってかなり差があるけど大体15~20万くらい。

 

留学期間は1年間で考えていて、それなりにお金は貯めてきましたがやっぱり授業料は安い方がありがたい笑い泣き日本にいなくても残ってる住民税等払う物もたくさんあるし・・・。

って事で語学院に1年間通うので色々計算していたんです。

 

先日、通う予定の語学院に入学手続きのメッセージを送り、ビザ取得予定である事も伝えました。

 

そうすると・・・「語学院ではD-4ビザの取得は出来ません」との返事がゲローゲローゲロー

 

なんだってぇぇぇぇぇぇぇ?!?!ポーンポーンポーン

返信メール見た時本当に一瞬何言われてるのか理解出来なくてフリーズ真顔(笑)

 

・語学院ではC-3ビザしか取得出来ない

・C-3ビザは最大90日で、日本人は観光ビザで90日滞在できるためC-3ビザは不要

・語学院で90日以上授業を受ける場合は一度日本に帰国し、再度韓国にきてまた90日勉強する

・D-4ビザ取得には語学堂に2学期以上通学する申請が必要である

 

語学院からきた返事をまとめるとこんな感じでした笑い泣き

D-4ビザ取れないってよーーーーーーーー!!!笑い泣き

 

D-4ビザが取得出来ないという事は外国人登録証も発行出来ない・・・

90日ごとに日本に一回一回帰国するなんてお金かかるしめんどくさい・・・

 

さぁどうする華!!!!

 

じゃぁ最初から語学堂に通うか・・・と思って調べるけどもう出発まで1か月切ってるし語学堂ありすぎて調べるのめんどくさい真顔←おい

たまたま会話重視している語学堂の記事を見て、住む予定の所にも近いのでもうそこに決めました笑

 

そこの大学の語学堂は冬季が12月からだったのでとりあえず

10・11月→語学院

12月~語学堂

に通う事にしましたチョキ多少学費は予算オーバーしちゃうけどビザ取れない方が困るから良しとしようキラキラ

ってな感じで語学院と語学堂両方通う事になりましたニヒヒ

語学院ではD-4ビザは取得出来ないので注意してください・・・(笑)みんな知ってるかwww

 

今日・明日関東にも台風が直撃するようだけど・・・・早く過ぎ去ってくれないかなーチーン

なぜなら明日から韓国で住む部屋を決めるために渡韓なのです笑い泣き

部屋見学以外はやる事なくて暇だと思うので韓国から食べた物とか書こうと思いまーすデレデレ

 

でわバイバイくちびる



湘南で人気のPotatisさんのシェイク♡