報告が遅くなりましたが…

先週の土曜日、ピアリングで募集していたFindmeカウンセラーの

グループインタビューに参加してきました!

Findmeさんは、ネット型セカンドオピニオンを運営していくなかで、

がん患者の電話相談が多く、相談出来る場所が必要と考え、

この24時間対応の電話カウンセリングを発案したとのことです。

心理カウンセラー、産業心理カウンセラー、看護師、医師などなど、

様々な専門的な資格を持つ人が、相談に乗ってくれます!

もちろん、がん経験者もいらっしゃいます。

https://www.findme.life/tel/

グループインタビューの場所は、東京タワーの近くでした!

グループインタビューの前日、

私も初回30分無料相談を、体験してみました!

私は、治療が落ち着きましたが、それでも、

なんとなく、もやもやした悩みはあり、

相談というより、何にもやもやしていたのか、

再確認できたので、そこがとてもスッキリしました!

私も、患者会や、ピアサポ活動をさせて頂いていますが、

やはり、話をきいてもらうという事が、とても必要で、大切な事と感じます。

私自身、近隣の患者会を見つけるまでに、3年もかかってしまいました。

患者会に参加した初日、マシンガントークで涙をながしながら話をした事を

今でも、鮮明に思い出します。

本当に、救われました。

私が、このグループインタビューに参加を希望したのも、

その想いからでした。

私たちの経験や、意見で、困っている誰かが

悩んでる誰かが、少しでも、救われるのなら…

当日は、初めましての方達でしたが、同じ志を持つ同士のような、

とても心強い人達で、とても有意義な時間を過ごすことができ、

感謝しかありません。

ファインドミーの方達も、ありがとうございました!

皆さんも是非、初回は30分無料なので、

何か悩みや、ただ話をしたいときでも、

かけてみてください!!