美少女を卒業する日。

テーマ:
2017年10月28日。

星秀美は、「美少女」を名乗ることをやめます。



美少女を名乗り始めた理由は、
「可愛いって言われたら嬉しいなあ」
と思ったからです。

3才からバレエを習い、発表会やバレエ団の公演に出させてもらって、高校演劇を経て大学も演劇の学科へ。
小さい頃から人前に立つことが好きでした。

それは自分に自信がないことの裏返し。
人前に立つことで、何者かに、特別な存在に、なりたかった。


大学に通いながら小劇場のお芝居に出始めて、素敵な役者さんがたくさん周りにいる環境で、
「特別にならなきゃ」
そう強く思いました。

誰もやっていないことをしよう。
そう思って名乗り始めた「美少女って呼んでください!」

はじめは嫌われたりもするだろうなって思ってました。
実際笑われたりばかにされたり沢山したし、まあ笑ってほしくて始めたんで当然なんですけど。
でも徐々に状況が変わってきて。

「ほんとに美少女だよ!」って応援してくれる人たち。
面白がって仲良くしてくれるひとや、面白がって使ってくれる演出家さんやプロデューサーさんが現れたり。

自意識過剰かもしれないけど、狭い世界かもしれないけど、それでも沢山の人が
「星秀美=美少女」
として認識してくれるようになりました。


「可愛いって言われると、女の子はかわいくなるの。」

大好きな悪友であり劇作家のつくにうららと、初めて芝居をしたときに貰った台詞です。

わたしは皆から呼んでもらえるたびに、綺麗になれる、背筋を伸ばして歩いていける自信を貰いました。


そして、沢山の自信を貰ったから、
もう名前に甘えるのはやめよう、と思いました。


特別になるための武器として持っていたはずの「美少女」が、いつかじぶんを守る鎧になっていて、そんな鎧に閉じ籠っていたらどんどん弱くなってしまうから。

これからは、ただの星秀美として、身一つで闘える武器を見つけたい。


どれくらいの時間がかかるのか、見つかるのかどうかさえわからないけど、きっと大丈夫です。
沢山の勇気を貰ったからね。
頑張ってみます。



ここまで読んでもらっても、だいぶ意味わかんないとおもいます。笑
でも私にとっての決意を文章にしておきたくて、書いてみました。

まだまだ沢山ことばにしきれないこと、いっぱいあるけど、どんどん意味わかんなくなると思うからこの辺で。



たくさん質問をいただいている、これからの呼び方ですけど、かわらず美少女って呼んでください。笑
これずるいかな。笑

でも自称をやめるだけなんで。っていう言い訳。
名前はただの名前だしね。
ロミジュリ。

秀美でも、ほしでも、ひーちゃんでもみーちゃんでも好きに呼んでください。これからも呼んでくれるなら。



これからも変わらず、いっそう美しく前に進みたいと思います。

どうか、これからの星秀美のことも、支えてください。
よろしくお願いいたします。





2017年10月29日
星秀美
AD

8月に出演させていただいたアリスインプロジェクトさんに、ふたたびお世話になります。


マンガの中の世界を描く、ファンタジー×コメディ!


脚本・演出の夢麻呂さんはとにかくアツくて頼もしい方!!

可愛くてパワフルな女の子たちと、情熱的なコメディをつくります。


ぜひみにきてくださいねハムスター



アリスインプロジェクト11月公演

『スーパーマンガ大戦オルタナティブ』


【日程】

2017年11月8日(水)~16日(日)


8日・水=19:00
9日・木=19:00
10日・金=19:00
11日・土=13:00/18:00
12日・日=13:00/18:00 
13日・月=イベント予定
14日・火=19:00
15日・水=19:00 
16日・木=19:00
17日・金=14:00/19:00
18日・土=13:00)/18:00(
19日・日=12:00)/17:00(
 
※ロビー開場・物販開始は 60 分前。客席開場は 30 分前
※一部ダブルキャスト 


星秀美はシングルキャストでの出演です! 

両チームみてくれたらうれしいなあ(*´ー`*)

 【会場】
コフレリオ新宿シアター
160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目15


【チケット】

前売 5000円


全席自由・整理番号順入場


チケット取扱:カンフェティ

http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=41887&


キャスト選択で[星秀美]をえらんでください♡

ご予約特典もあるので忘れずに~!!



【予約特典】


星秀美扱いのご予約で……


1枚ごとにランダムブロマイド猫

3枚ごとにメッセージ入りチェキヒヨコ

5枚ごとにお手紙ヘビ


たとえば…

3枚ご予約で→ブロマイド2種+チェキ1枚

6枚ご予約で→ブロマイド4種+チェキ1枚+お手紙一通


終演後の特典会でお渡しさせていただきます!



アリスインプロジェクトでは初のシングルキャストラブラブ


ぜひ両チームとも、リピしてもらえたら嬉しいです!!









☆星秀美☆

AD

門は閉ざされて。

テーマ:
レティクル東京座
『皇宮陰陽師アノハ』

終演いたしました!

(もう1週間もまえだけれど)


レティクル東京座にとって、大きな意味のある公演となりました。

たくさんの方に支えられ、ここまで来ることができました。
ほんとうにほんとうにありがとう。


語りたいことは舞台で語り尽くした、つもりです。

こんなにアクションメインの役ははじめてだったし、露出をするのも(笑)はじめて。

アクションはみんなからアドバイスもらって、いっぱい練習して、ダイエットもがんばって笑

受け入れられるか、不安もあったけど、わくわくのほうが大きかったな。

たくさんこだわり抜いてつくりあげた酒呑童子を、愛してくれて、ありがとう。



お花の応援、たくさんのプレゼント、いつも励みになってます。


ペアだったさわちゃんとは、大学からの付き合いで、劇団員ではいちばん長くいっしょにいます。

はじめてレティクルに客演として参加したときもペアだったの。

お互いこれまでずいぶん色々あったけど、信頼できるパートナーでした。だいすき。


ほんとに色々あるんだけど、みなさんの中にすこしでも、生き続けられたらうれしいです!それだけ!


(皆さんのすきなシーンとかお気に入りのセリフとかあったらこっそり教えてね)


それではこれにて。





またね。


☆星秀美☆
AD