新しいもの | まろんママの~徒然なるままに~

まろんママの~徒然なるままに~

我が家の愚息猫 まろん の事や多趣味な私の事をたまに書いています。

お花教室のブログは
http://ameblo.jp/wamodernflower
へお引越ししました。
今後とも宜しくお願い致します。

中井駅前 隠れ家的サロン
フラワーアレンジメント教室&ギフト
~Sweet Springs~

まろんままの気まぐれブログにようこそ。

今日も肌寒い朝となりましたね。

目黒雅叙園

私事ではありますが、先月、引っ越しをしまして。
引っ越しは大変ですね~。色々と。
荷造りしましたら、段ボール箱が70個!!
運び終わった時には寝る場所も有りませんでした(笑)


運んで下さった業者の方々には感謝の言葉しかありません。
ちょっとだけ凹みができたものも有りましたが…


さて、この引っ越しがきっかけで、
新しくなったもの、新しく導入した物、新しく手に入れた物が色々あります。

その中でお得だったのが、ネット環境で付いて来たタブレット。


しかーし。
使いこなせない(^^;)




ひとまず形から。と、カバーを購入。
好きな色を選んでちょっとだけテンションがあがりました。

これから使いこなせるよう、がんばらねば。
と、早く馴れるよう奮闘中。




私、人はいくつになっても学ぶ気持ちが有れば、殆どのことはクリア出来ると思っています。

例えば、

道を聞く。
とか、
買いたい物が見あたらなかったら、売り場の方に聞くとか。
知らない事が有れば、素直に教えをこうとか。


新しい事を知る。
知らなかった事を知る。
新しい事を覚える。

それらが自分を成長させる糧と成ります。


年をとればとるほど人に物を尋ねることや、教えてもらうと言うことが恥ずかしいと思ってしまいませんか?



先日、90歳になるおばあちゃまがパソコンをお孫さんに教えてもらうんだと、嬉しそうにお話ししてくださいました。


素晴らしい事ですね。

やる前から、出来る出来ないじゃないんです。
やってみないと判らないじゃないですか。

人間、誰しも最初から物知りではないのです


聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
いくつになっても学ぶ気持ちは大切です。



季節は秋。
これから空気も澄んできて、アトリエからもお天気のいい日は富士山が見えてきます。

読書の秋・食欲の秋・と、~~の秋と言われますね。
貴方も何かを始めてみませんか?



お道具も資材も総て揃っています。

気軽に手ぶらでお越しください。
楽しくおしゃべりしませんか?


美味しいお茶と有名なショコラティエのデザートをご用意してお待ちしています。


〈アトリエ〉
大江戸線中井駅  徒歩1分
東京メトロ東西線 落合駅  徒歩3~4分
JR東中野駅 徒歩7~8分