歯医者さん | ☆Sweet Smile☆

☆Sweet Smile☆

先天性心疾患でフォンタン術後の娘と家族の日記

昨日は午前中は水曜日のお友達のおうちに遊びにいって、まったりあそんだよー。


そして、午後は歯医者さんに兄と姫をつれていって、フッ素と歯磨きしてもらいました音譜

そんな昨日のひめ。




いつものポーズで(笑)


ポンチョはお下がりで頂いたファミリアのもの。サイズが60~90だから、去年から着ているけど、これきると必ずかわいいねーラブラブって言われます。
ピンクはかわいいもんね。

リボンはねー、家にあった生地で母ちゃんがつくった萌えリボンドキドキ

歯医者さんでは、兄はとってもおりこうさんにブラシ&フッ素してもらいました。

姫は、四ヶ月まえは診察室に入っただけで大泣きして、椅子にも座れず

ほぼおさえつけてやってもらってんだけど…

今回は兄が大人しく処置してもらってるのを最後まで見たあとでやったら、自分で椅子に横になり、少しだけあーってできた。

電動の歯ブラシはいやがったので、綿みたいなのでふいてもらってフッ素もぬってまらいました。

えらいえらい!!

今のところ、歯医者さんに四ヶ月に一度つれていってます。ふたりとも虫歯はなし。

でもふたりとも虫歯要注意なところがあるので歯磨きがんばらなきゃあせる

帰ろうとしたらわたしのアグのブーツが履き違えられてなかった叫びというアクシデントもありましたが、無事にもどってきて帰ってこられました(笑)

姫はお菓子大好きだからなー。
歯磨きがんばらなきゃ。。。

こどもの虫歯は親の責任ですよね。。




Android携帯からの投稿