変わった | ☆Sweet Smile☆

☆Sweet Smile☆

先天性心疾患でフォンタン術後の娘と家族の日記

姫を産んで…


変わった、私。


姫を産む前の自分には(当たり前だけど)戻れない…


今は、赤ちゃんができて、無事に産まれてくることが『普通』とは思わない。


明日が永遠に続くとも思わない。


同じくらいの赤ちゃんが集まる会みたいのに参加しても、回りのお母さんたちに馴染めない…(:_;)

『今どこまでできる?』

『ストロー使える?』
『動きが激しくて困っちゃう』


ママ達の『幸せ』が前提であるグチや質問に、心の中では何か冷ややかな気持ち。


幸せ!

ってオーラ出してるママ達に、なんだかせつなくなる。

自分も充分幸せなのに。


姫を産む前の私はきっとあんな感じだった。

保育園にいくと、妊婦さんって多いんだよね~。みんな大きなお腹して、幸せそう。


みんな、何事もなく、普通に産まれてくるんだよね…


そっちのほうが今は不思議。