シニア優しい健康ヨガ | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

西大宮、さいたま市西区、三橋、指扇、佐知川、
さいたま新都心、北与野、上落合、下落合、浦和、北浦和、南浦和
さいたま市から、遠方からもいろんな方がお越しくださっています。
静かにゆっくりと自分時間を大切に。
ワクワク&キラキラ✨自分を積み上げよう🎵
Sweet Dream (優ヨガスタジオ)代表の春山優子です。



今日はさいたま市生涯学習の講師として、

大宮東公民館に行ってきました。

60~80代のご年配の人生の先輩達に


ヨガをお伝えすることは本当に自分にも学びがあります。



今回は呼吸法とストレッチという事を第1回目では

主に入れていきました。


前半は腹式呼吸、胸式呼吸と

口腔体操、

パタカラ体操


タオルを使って肩甲骨、背中解し、

太陽礼拝の優しいバージョン、

四股を踏む


スクワット


結構皆さん体力ありありなので、

後半は下半身強化ポーズも入れてしまいました。




終わりにいろいろ私はここを手術していて、

ここを縫っていて、

主人が亡くなってから送り迎えが出来ないから


散歩しながら、コツコツ動こう!とか


それぞれの近況を語ってくださり、


次回も楽しみです❗と


また、手先の器用なおばあちゃまから、


ピンクと水色のビーズの鈴のキーホルダーも



プレゼントもらいました。


なんで、私がピンクと水色好きなの知っているのかしら?


見えない波動かしら?


私が皆さんに伝えられる指名は


優しさ

楽しく

思いやりを持ち


ワクワク

動く❤

事です。


次回はリンパマッサージをお伝えします。


楽しみです。










ピンク薔薇Sweet Dream ピンク薔薇



ピンク薔薇優ヨガInstagram始めました。


ピンク薔薇こちらは春山優子(個人)


(お教室、自宅プライベートサロン)