テンセグレッスンは現代に必須です。 | カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

カラダを動かして五感を楽しくメンタルHappyにワクワク&キラキラ私の癒し時間

自分の衣食住️取り巻く環境を整えるには、あなたの内側の五感のセンサーを優しく温めながらワクワク輝かすこと✨人生Happyにキレイに健康にポジティブに活きましょ~。

さいたま市西区の
☆Sweet Dream☆心と身体と優に輝きを
ヨガインストラクター&メディカルセラピストの春山優子です。

本日はテンセグリティ-・ヨガレッスンの日でした。

最近は本当に様々なジャンルのヨガレッスンがありスタジオも充実していますね。

この、テンセグのクラスは



心の柔軟性
身体の創造性

を働かせていきます。

ストレス社会から免れる事のできない、現代の生活で自分をうまく調和させたい。

決められた枠の固定概念に縛られずに、伸び伸びと行きたい。生きたい。

と感じるあなた

とにかく気軽に知ってもらいたいんです。


自然界を今一度、信頼して他者と自分自身の安定感を出してポーズを大胆にとりながら均衡をとり深めようと言った所です。

しっくりこないかもしれませんが、

詳しくはこちら

私は基本的には

リラックス
ビューティー
デトックス
リンパ

ボディメイクアップや効かせる為の
ヨガをメインでお伝えしております。


最近のヨガはフィットネス化している傾向にありますが、

目に見えない部分にも耳を傾けてね。

もともとは

悟り、瞑想からのヨガでもあります。

一方に片寄らず

両方を学ぶ事により
自分の心身の枠組みが広がりますよ!

と思っています。

私が実際経験した事だから。

決めつけや型にはめると効果も半減するし、反発するし、取り巻く世界がなんだか複雑化して苦しくなる。しんどくなる。

○○しなければならない。
○○やらないとダメだ私は


人間は基本真面目だから頑張り続けてしまう。

そんな経験ありませんか?

ヨガでいうと、身体が硬いからこんな自分○○だ。
腰が痛いから○○はできない。なんでなんだろう。

心身のバランス

難しいですね。

この一部の思考は。。私の思考です。
たまに発信しながら向き合う事でペインボディーが浮かびあがりますが(^_^;)


育った環境、置かれた状況で何かしら言わないだけで
実は苦い難関な思いをされている方も、きっとたくさんいると思います。

外見で判断されたり、
内気でつつかれたり、

あげたら心身についてはきりがない。


話がずれますが

私の幼少期の話ざっくりしますね。

母は完璧主義者の潔癖症でした。

常に、おりこうさんで弟を見守る良きお姉さんでいなければならなく、
優しい時もあるのですが、しつけが厳しかったのか?

○○しなさい。

周りの親戚にも賞賛されるような自分を作っていました。

いつしか、疲れて羽目を外したくなり反抗しようにも、結局できない。

心身がちぐはぐ。



そんな時に母は私の知らない所でいろんな取り巻く環境で圧力、緊張にはりつめられていた。
世間体には見えない大人の世界で疲れていたのかもしれない。。押し潰されていたのですね。

突然、叫びだし人柄が凶変しました。

自律神経失調症になりました。


家族の事も自分さえの記憶も一瞬わからなくなる。

パニック。私は恐怖を見てしまいました。

完璧主義の潔癖症なだけにパチンとキレたら

こうなるんだ。。ショボーン

気力から無気力になる

生から死を抱くようにつぶやく

明るいが暗い

物事ポジティブからネガティブ

交感神経、副交感神経


このアンバランスが

なんと心身に膨大な負担というか?
人を変えてしまうのか?
そして周りにも影響を及ぼすのか?



私、この時は中学生。

この時から自律神経失調症に関して

心身についてを考え初めました。


冷静沈着に。

私は自分軸を守り、うまくコントロールして外側と生きていく。

中学生から思ってました。


いろんなクネクネ道がその後も続くのですが、いつ安定があるのか?きっと常に取り巻く環境は変わるからまだ進行中ですね。




今では母も、夢を抱き回復して自分のお店をやることで、調和をはかっています。

ともかく、

私は、陰陽の世界、バランス、調和のある
元の型にはもどらなくても、現在進行形で微調整しながら均衡をはかる!
という、素晴らしい要素を持つ


テンセグは

実生活に必須です。


お伝えしていきたいのです。

実体験の中で時を経て腑におちたんです。


全体に効かせて働かせていきます。

心の作用は、わりと身体に大きな影響を及ぼしています。

ユニークな発想と共に伸び伸びやりたい方には知ってもらいたい
最新のヨガオススメです。

あまり過去の出来事は発信してもな!重たいな!とも感じましたが、


私の今は過去の積み重ねや経験が
結局は今の自分であり、今の発信が未来への冒険、なりたい目指す自分に繋がるならば、

自分を信じて外にも発信してみよう!と思いました。

テンセグリティの日は、いつも

マインドフルネス

はじめ、ちゅうかん、終わり

いろんな流れが全身をめぐります。

是非

気になる方は、

全国のテンセグレギュラーの

東京、埼玉をご覧下さい。

私は、茗荷谷、川越で指導しておりますが、たくさんのティーチャ-先輩方がいます。