2021年11月7日(日曜日)

#誰も知らないお塩の真実

5人の演者たちが塩の真実をテーマに集い、
この騒動の中での思いの丈を披露されました。

 

今回、なぜ #塩の真実 をメインテーマにしたのかは、
参加された方々には十分

伝わったのではないかと思います。

命あるもの、そもそも

塩と水が調わなければ、
どんな健康法も役には立たない。

 

増してこの騒動に置いて

変な煽りに翻弄され続け、

削られ続けてしまうことが

明らかだからです。

 

そのメインテーマを

しっかりお話いただいたのは

第一演者の鬼丸 Masaharu Marumoto氏でした。

 

 

塩と水!!これが一番大事!!

このバランスが崩れた体は

腐ったままで生きるぞ(生き腐れ)!!

目を覚ませ!!と警笛を鳴らしました。

 

鬼丸さんの講演は相場師とあって

常に数字の変化で表され、

わかりやすく腑に落ちていきます。

 

続いて、第二演者は呉市議会議員の 谷本 誠一

さすがは谷本議員、国で政策的に取り組まれている

「減塩することが健康法として正しい」という

認識こそが間違っていることを

すでに呉市議会にて正式に

指摘してきたことを披露されました。

 

 

実は塩と政治はとても根深く関係してきたのです。

塩の真実を探れば、政治の嘘にも

気がつくようになりますが、

そのことを示唆する

大変興味深い内容の講演でした。

 

 

第三講演は徳島大学名誉教授 #大橋眞 先生

この茶番を本当にわかりやすく

科学の目を持って教えてくれる方です。

 

 

ウィルスの存在証明を取ることの難しさを

わかりやすく説明され、PCR検査のそもそもの嘘、

ワクチンが効果がある、という嘘が

暴露されました。

 

大橋教授が描かれるスライドの

絵や文字が優しく、ユーモラスで、

この茶番の滑稽さを面白く伝えられています。

 

会場では大橋先生の著書を販売し、

サイン会も開催しました。

 

第四講演はHaruhito Marumotoさん

中学生15歳の講演者です。

今回が講演者としてのデビューでした。

 

今回、岩国講演でハルヒトさんに

講演を依頼したのは

この茶番劇に子どもたちが

犠牲を強いられているためです。

 

それは全大人の無知さがもたらした

歴史上の悲劇です。

 

子どもたちはその環境から

抜け出さなくてはならない時代にある、

と私は考えているのです。

 

彼はいち早くこの茶番に気がつき、

自分でリサーチをかけ、

この茶番のきっかけや何が

おかしいのかを見極めました。

 

学校でのマスク着用等について

強制的に働きかけられることに

疑問を呈した一人です。

 

彼の行動は勇気あるものです。

生徒として学校サイドに働きかけたのに、

その疑問に対して学校サイドは

十分に応じていない。

 

これはどういうことでしょうか?

 

今回の騒動の滑稽さを

学校の先生方は教材にすればいいのに、

それさえもしない、生徒とまともに

向き合うこともないと訴えたのです。

 

バカに学ぶとバカになる。

だから学校には行かない。

周囲の人の協力を得ながら、

自分で勉強する。その道の先端を行く人です。

 

中学生の視点からの優れた分析力には

圧倒されるとともに、純粋な中学生の

かわいい一面も見える、

とてもいい講演だったと思います。

 

第五講演は ミシュラン えりさん

みんな天才化機構理事長であり、

尾道市では塾も開講されている

生粋の教育者であり、教育界の

反逆者でもあります。

 

 

彼女の講演は世羅弁でのもので、

今の公的機関の教育のあり方に

強烈な批判をされました。

 

教育者たるもの、子どもたちに

新生活様式を徹底するように

働きかけているとは

なんと嘆かわしいことか!!

 

それにより子どもたちの集中力や発想力、

創造性も奪われていることさえも知らない、

自ら疑問を持って学ぼうともしない、

飼い慣らされた羊のような先生に学ぶ必要はない!!

 

まずは大人からマスクを外せ!!そう、訴えました。

 

質疑応答は5人の演者がステージ上に集い、

行われました。

 

 

質疑応答は活発にされ、

塩と水、政治的な問題から

身近な人たちの中で繰り広げられる

考え方の違いをどう埋めていくことができるか、

などにおよびました。

____________________

 

地元岩国、近隣は大竹市、廿日市市、

広島市、三次市から、そして

京都や九州からのご来場を賜り、

盛況に終えていくことができました。

 

講演会を開催するにあたり

「子どもの人権と

   健全な成長発達を見守る会 #CRiGo」のご紹介を。

 

 

#CRiGo の活動はここから

スタートすると言ってもいいかと思います。

 

大竹・岩国で代表を立てられたことは

大きな一歩だと考えております。

 

アンケートに記載いただいた #CRiGo への

関心やこれからへのはたたき掛けへの

期待をいただいたことは、

とても大きな励みとなっております。

 

大竹市代表 谷元 有美

岩国市代表 秋田 敏恵

_________________________________

 

講演会参加者総数 67名

(主催・スタッフ・講師陣を除く)

アンケート(感想記入式) 集計枚数32枚

ご協力、ありがとうございました。

1、今日の講演会の感想

  この現状に対して疑問を感じている人がたくさんいて、普通

  の生活の中では得られない知識を聞くことができて楽しかっ

  た (40代女性)

 

  1日通しの参加、聴く体力が自分にあるか少し不安でした

  が、とても興味深い内容であっという間の充実した時間でし

  た(50代女性)

 

  こういうお話を身近な人たち、同じ地域の人たち、家族にも

  知ってほしいと思いました(50代女性)

 

  今の世の流れがおかしいとは思っていたが、具体的な根拠を

  あげるまでの知識がなかった。そこを捕捉していただける内

  容だったので、とても満足した(20代男性)

 

  お塩についてゆっくり丁寧にお話しくださりとてもわかりや

  すかったです。もっと怖いお話かと思い、ドキドキでした。

  谷本先生の呉の塩のお話、初めて聞き勉強になりました。

  ハルヒトくんの自分で決めて行動する力がすごく感動、大人

  も見習って欲しいです。ミシュランえりさんの気付き、いち

  早く教育のおかしさへの気づきかから塾を立ち上げられたこ

  とすごいです。私の子どもも入れたかったです。今日が5人の

  演者さんのお話を1日で聞けてありがとうございました

 (50代女性)

 

2、これから実践して行こうと思われたこと

  難病を完治させる上で、塩という前提条件がかけていたの

  で、塩から変えていきたい(20代男性)

  こういった場に参加して、face to faceで見聞を深め、自分

  軸をどんどん養っていきたい(40代女性)

  肚を割って話す。最近はコロナ脳の人と話すことを諦めてい

  たところがあります。この言葉を聞いて、もう一度伝えてみ

  ようと思いました(50代女性)

 

  この問題はとても大きな、大きすぎる問題なので、自分にで

  きることはちっぽけなこととは思いますが、今までと同じよ 

  うにノーマスク、お塩の大切さ、ワクチンについてを大事な

  人、身近な人たちに自分の言葉で伝えていきたいです。

 

3、今の子ども達を取り巻く環境についてどんなことが気になり 

  ますか?(マスク・ワクチン・教育・いじめなどの人権問

  題)他、香害について取り上げてほしい。

 

4、子どもの人権と健全な成長発達を見守る会(CRiGo)に対して

  ご要望があればお聞かせください。

 

  これからのご活躍を期待しています!!(50代女性)

  敬意を表します!(50代女性)

  香害について取り組んで欲しい(60代女性)

  農薬の害について「食」の効果などのお話が聞きたい。

  今回のような講演やイベントの企画をたくさんして欲しい。

  子もたちの未来のためにご活躍を期待しています。

 (40代女性)

____________________

 

お塩とお水の話は詳細にしていくと3時間は必須!

こちらについては #一般社団法人みんな天才化機構 

にて受けていただくことができます。

https://allgeniuses.com/blog/institution/genius1/

 

 

子どもの人権と健全な成長発達を見守る会について、

今後も活動の場を提供し、皆様とともに

考える機会を提供していきたいと考えております。

 

12月5日(日曜日)はお茶会の

準備をしておりますので、

先行案内が欲しい方はこちらへご入会ください。

 

アマンダ美帆に友達申請→入会希望の旨をお知らせください。

グループへご招待いたします。

https://www.facebook.com/groups/345351190679299