トータルヘルス・ヒーリングサロン和癒庵では、アマンダ美帆が指導する

レジリエンスタッチケア講座(旧ハートメディカルタッチケア講座)

total8時間の講座を運営しております。

 

 

 

看護師時代から「病床に伏した大切な人にどう触れたらいいのかがわからない」

「子どもを抱くことが怖い、または寝かしつけがうまく行かない」

「自分が嫌い。自分自身を大切にする、という感覚がよくわからない」

 

などのご相談をいただくことがよくあったのですよね。

 

 

クラニオの学びを重ねる中で、これらを解消する鍵は、

私たちの身体の生理学的な機能をイメージ的に理解すること、

また存在との繋がり方を体験的に知り、理解していくこと、

またそれを踏まえた触れ方を自らが習得すること、

そして繰り返し習慣化していくことにあるという結論に至りました。

 

 

私たちは元々、普遍的な存在なのです。

 

知覚するすべての存在と繋がっているだけではなく、

目には見えないものでもただ【感じられる】その体験を生きているのではないかなぁと、感じるものでね。

 

それが当たり前って世界を認知するようになると

その世界が広がり始めるようになるのです。

 

 

 

 

でも、それを忘れて生きるようになります。

信頼することさえ、できない。もしくはどこかで疑ってしまうのですよねぇ。

 

何事も信頼していないことは起こらない世の中。。。

自分が信頼していることのみが具現化されるようになってるのです。

 

子どもが成人してから、この感覚はさらに深まってきたな。

 

 

 

 

この【信頼に値しないかも知れない】ということに発するエネルギーは、

私たちの頭の理解として“ほんの少し…”という感覚であったとしても、

想像を絶するほどの膨大なエネルギーを消費させるものです。

 

 

自己不信・自己疑心などの最たるは、

自分自身と存在との繋がりを見失うことにあります。

そうすると、身体の不調やその他の不遇を起こすようになっていく。

 

 

人間関係の問題や体調面での不安、何かがうまくいかない・・・

お金の問題さえもこの感覚に発端があると考えられます。

 

 

その状態を自覚するか否かに関わらず、

そうするのがさも、常識的で大人な選択であり、

また当たり前のような感覚で生き、

それを克服しようと躍起になるようにさえなる。

 

 

それを努力と呼ぶ人が多いのですが、

根本的な間違いに気付く必要があるでしょう。

 

 

レジリエンスタッチケア講座(旧ハートメディカルタッチケア講座)は、

ハートに繋がることから始まります。それはニュートラルな在り方を助ける方法であり、技術の一つです。

 

 

 

 

 

まずは自分自身を尊重する態度についてを学び、

その上で近しい大切な人への触れ方や言葉の選択、

視線の向け方などを習得していただきます。

 

 

その身体の一部に触れることがなぜ、

私たちの全体性を癒すことに繋がるのかなどについては、

解剖生理学的な視点を含めてお伝えしていきます。

 

 

本質的に何かに「触れる」という行為は

その人自身への気づきを促す可能性が秘められていることをお伝えしながら、

さらに学びを深めていただけるようプログラムを作成しております。

 

 

セラピストとして活動する方々のベースになり得る学びの習得の場でもあり、

また対人関係の仕事に就いておられる方々のサポートになり得る学びの場です。

対人関係を避けて生きることはできないのが私たちの社会ですので、

何かしら生きにくさを抱えている方にはヒントをえていただけるのではないか、

と考えています。

 

 

ご自身の人生をより豊かにするためのステップとして、

またご家族や大切な方々へのケアの本質的な部分も含めて

、トータルでサポートをさせていただくのがこの講座の肝になっています。

 

あなたの豊かな人生のベースとして、この学びを生かしていただきたいです。

 

クラニオを受けたことがない方は、まず個人セッションのお申し込みからがいいでしょう。

 

この学びは頭で理解しようとすると、混乱します。

感じる、という体験を重ねていくことについて、理解を深める、洞察するという視点が必要です。

 

当サロンでのクラニオセッションを6回は受けていただくことが受講の条件になります。

 

 

::::::::::::::

 

2020年内受講可能日程

*2021年から値上げをさせていただきます。

 

11月18日(水)11時から15時(残席1)
11月27日(金)11時から15時(残席1)

total8時間の講座です。

 

12月1日(火)11時から15時(残席2)

12月8日(火)11時から15時(残席2)

 

total8時間の講座です。

 

【お申し込みはこちらから】

https://ameblo.jp/sweet-smile-home/entry-12565486661.html

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 《現在募集中》 

ベル最新情報・スケジュール

  
【クラニオセイクラル岩国@個人セッション】   

  

 

  【カラダに嬉しいサイト】 

  花崗岩ミネラル取り扱ってます。
  


クローバー【Facebook】
   

 

 

  美しさの土台を築く
  AMANDA バイオダイナミクスアプローチ
   YouTube配信中(ただいま休憩中)