ドラゴンボールの作者の漫画家とちびまる子ちゃんの声優が同時期に亡くなった。衝撃だった。ちびまる子ちゃんの後任はどうするのか今アニメ界が騒いでいる。場合によってはちびまる子ちゃんのアニメは終了する可能性がある。クレヨンしんちゃんの主人公の声優が辞退した時は後任が見つかったのでアニメは続行する事ができたが後任の声優が見つからない可能性だってある。年々芸能界での悲報特に訃報が増えている気がする。私が一番ショックだったのはしんちゃんのお父さん役が他界した事だ。私にはしんちゃんのお父さんは藤原啓治さんという定着がついている。視聴者によってはアニメの声優が変わることに慣れるまでは時間がかかる人もいる。ちびまる子ちゃんの声優も今までのちびまる子ちゃんのイメージにぴったりな声優を見つけてもらいたい。アニメを楽しみにしている人のためにも。