伝統を感じる秋です | 岡山倉敷で人とは違う月10着限定本物の高級オーダースーツジャケットシャツパンツ
抜群の縫製と着心地
大人の男性の貫禄を生み出すお店
アルドスタイルです







今日は 黒住教献茶祭があり
神道山に行って来ました。



初めての参加だったのですが
行って良かった✨



娘が通っている中学の茶道部の
外部講師が速水流の先生で



今日献茶をされるのが
速水流のお家元さんだったので



部活動として娘は参加し、
私は、母や祖母が速水流の
お茶のお稽古をしていたので
母と息子と参加してきました✨







始めてお家元の献茶を
見ましたおねがいおねがいおねがい




昨日は、琴の会に出演。
息子は夜、熊野神社の
お祭りで太鼓を叩き、
今日は茶道。と






日本的な事に携わる連休。




速水のお家元も、次期お家元に
なられる方を連れてきておられました。




道は続いてこそ道

継承していくことが大切


黒住教の教主がおっしゃっていたこと



来年、代替わりをされるそうです。



何かとても共感できました✨✨

さすが教主様コスモスコスモスコスモスコスモス



黒住教の深いことは
分かりませんが…きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!



ハロウィーンやクリスマスも
かわいいし、楽しくて好き


でも、
日本にも、とっても良い文化が
ありますね


来週は地元のお祭り。


倉敷美観地区での屏風祭り。
⬆⬆⬆
ちなみに琴の演奏をしますよ




アルドスタイルでは
日本の技量のある職人さんに

スーツやジャケット、コートも
丸縫いしていただいてます。

⬇⬇⬇





職人さんだから分かる
微妙な縫い加減…


すぐにすぐ、若い職人さんが
出来るようになるわけでは
ありません。



でもでも、続けていくからこそ
だと思うのですニコニコニコニコニコニコ



伝統ってやっぱり
素晴らしいと感じた1日でした爆笑爆笑爆笑






ブログ、ホームページに
アップしている
商品について



遠方の方で
ご来店が難しい場合は



店舗にお問い合わせください。
出来る限り 対応させて頂いてますおねがいおねがい



岡山県倉敷市鶴形1-2-29
086-434-0755
アルドスタイルホームページ