9月19日・アジソン病経過 | ミニチュア・シュナウザー むーくん一家

ミニチュア・シュナウザー むーくん一家

*ミニシュナ夫婦とその娘たち、合計4匹の多頭飼いの日記です。
母さん犬こころはアジソン病闘病中
~ 愛犬の妊娠、出産、子育ての記録も~
(父さん犬むーは,2011年11月21日,9歳で天国へ行きました)

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

病院で採血がおわって、一安心なこころ。 病院では他の飼い主さんに「おとなしいですね」とよく言われるけど、病院嫌いでおびえているだけです😆 こころのアジソン病の経過。 ACTH刺激試験検査 コルチゾール値 6月18日 注射前0.2未満→注射後1.0 (フロリネフ朝夜1/4錠) 7月 6日 0.2未満→0.6 (フロリネフ朝1/2錠、夜1/4錠) 8月14日 0.2未満→0.4 (フロリネフ朝夜1/2錠) フロリネフを服用し、検査結果を受けて、薬を増量しても、数値はあまり改善されてきません。(ていうか、だんだんと悪くなってる?!誤差の範囲でしょうか?) この間に、血液検査で電解質の値もみてもらっていますが、そちらも大きな変化はなし😖 ただ、本犬こころは、体調の変化はありません🤗 12歳(もう2ヶ月もすれば13歳!)だから、耳がとおかったり、歩く速度がゆっくりになってきたりはあるけどね。 そして、ケージのベッドのないところで寝るのが好き(^^;)。 #むーくん一家 #シュナウザー #ミニチュアシュナウザー #犬バカ部 #多頭飼い #dog #schnauzer #アジソン病 #アジソン病犬 #白内障犬 #フロリネフ #acth刺激試験

N&MuuFamily(@muucoco)がシェアした投稿 -

 

 

インスタグラム instagrammuucocoinstagram

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村