逃げ場なんてないよしょんぼり


私、ここに移って、ココに慣れたくて入った子ども会。

のしかかってくる「やらねばならない!」

におされて、なにをどうすれば、解らなかった。

「言ってくれるんじゃないないかな〜」とタカをくくっていた楽天的な性分。

しかし、流れがつかめない。

やり方とか方法とか、なんの為に?」が全く

フリーズ


硬直

私なりに聞いたけど、全く、流れというか空気が理解できないっっっガーン

思考がストップ!!

そして返ってくる言葉は「それは、自分なりに考えて。」

この空気についていけない

皆で、楽しく子どもを育てる組織なんちゃうの?

なんで、汚い言葉が走ってんの?

悪い空気ばっかりじゃん?



そして、「なになに?ここなに?そんな考えしかなくって、嫌な事ばっかり?嫌じゃない!嫌じゃない!やり方を教えてくれたらヤルって〜。」


だったのに



完全に、ストップ!

子に迷惑をかけてはいけない!


「辞めたいショボーン


そしたら、やはり、「辞めたいと言われてますが、皆さん、どう思いますか?どうましょう?」


本当に、悲しかったです。

あなたに相談してたのに。

そして、大御所の「逃げたらダメでしょ😑」




完全にあの時に、殺されました。


人間不信。


今から、6年前。


本当に、色々な、カラフルな毎日がある。

二度と同じ時間は流れない。


時の流れをみる。


言葉は刃物になるから、やはり、生きている限り、人様にトドメなんて、刺しちゃダメだよね。

傷つく方もだけど、それは見えないからね。


そんなこんなで、

今、我が子には、「逃げないで〜。なんの為に学びの場があるのか、気付いてね。」


せっかく試験に合格をして入った!落ちた人もいるんだよ。選ばれて入ったんだよ!

おいで!って、言ってくれんだよ。

貴女が見えなくなってるだけなんだよ。

なんの為にか、見渡せるチカラを下さい!😆

 

  

 ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)