こんにちはスター
ご訪問ありがとうございます
 
やりたいことは何でもやっちゃう
とんちゃん。ですブタ
 

35歳主婦

7歳の女の子と1歳の男の子

2人を育てるママでございます知らんぷり

 

美容のブログもやっております→コチラ

Instgaramもやっております→コチラ

 
イエローハートフォロー&いいね、お待ちしておりますイエローハート 
 
フォローしてね
 
 

ひとつ前の記事はこちらメモ

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
習い事の理由。

 

 

えー。

 

 

貴族の仲間入りを果たしました、

わたくし、とん伯爵にございます真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

そんな茶番は置いといて指差し

下矢印

 

 

ところで、皆さんは

どんなキッカケで

子供に習い事を与えていますか?

 

(『やらせていますか?』と書こうとしたのですが)

(なんか『やらせる』っていう字面が嫌でゲロー

(あえて、与えてみました指差し

 

 

 

 

 

 

我が家の場合

今年8歳になる娘に習い事を考え始めたのが

幼稚園に入る前の3歳の学年の時でした。

 

 

もう言葉もしっかりしているし

自分でやりたいこと・出来ないこと

いろんなことを言えるようになっていたので

 

「よしびっくりマーク習い事を始めてみよう晴れ

と、踏み出しました。

 

 

 

まずは

とにかくやってみなきゃわかんない知らんぷり

を軸に

いろんな体験に申し込み!

 

 

ダンスに水泳、ピアノに公文式,,,

 

 

とりあえず。

まぁこれが習いごとの

オーソドックスなところかな?

と親である私が勝手に決めて

とにかく体験をさせていましたDASH!

 

 

その中で娘にハマったものがあって

本人が『やりたい』と言い出すものがあれば

続けてみよう。

 

 

 

そんな方式をとり、

今は

水泳と公文式を続けていますスター

(水泳は4歳になる学年から)

(公文式は年長さんになってから)

 

 

 

 

 

ちなみにダンスとピアノは

ダメでしたDASH!

 

 

その当時

家で踊り狂って

鍵盤付きの絵本を叩きまくって

歌とダンスを楽しんでいた娘

 

 

 

一番ハマるだろうと思った

ピアノとダンスが

ハマらなかっただなんて・・・ゲッソリ

 

 

 

 

なので

娘に聞いてみましたひらめき電球

 

 

 

『なんでダンスとピアノは習いたくないの?』

『習ったらもっと上手くなって楽しくなるよ?』

と。

 

 

 

 

そしたら、

なんて言ったと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の好きなように踊りたいの

 

私は自分の好きなように弾きたいの

 

だから『こうしなさい』って言われると嫌になっちゃうの

 

 

・・・

それが3歳児の発する言葉ですか?

お母さんは耳を疑いましたよ?

本当にあなた3歳?

実は23歳とかじゃないの?

 

 

 

 

なんかな〜。

 

そりゃそうだよね〜。

 

って、妙に納得したんですよね〜。

 

 

水泳は半ば強制的なところもあって

公文式はドリル好きな娘には合っていたみたいで

 

この二つに関しては

まぁまぁまぁ、まぁそうだよね。

となったのですが

 

 

 

 

まさか

あんなに大好きな

ダンスとピアノを

習い事にしたくない、とは、、、

 

 

しかも、理由よ、、、不安

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子
私より
大人かもしれないわ。
不安不安不安
 
 
(そんなことはございませんでした笑い泣き
 
 

*************************

 

 

 

(楽天使うなら、まず コレ!
私、 ポイ活デビューしました !!
 
 

イエローハート楽天での購入品・気になるアイテムはここから↓イエローハート

 
 
 
*************************
 
 

アクセサリーSHOPをOPENしました イエローハート
 

 

 
ハンドメイドアクセサリー 
 


imageimage

 
リーズナブルで大人可愛く
デザインしています 音譜
 
 
 
****************************
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
フォローしてね
 
他のSNSも是非チェックしてくださいね♪
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
SHOP
↓↓↓
 
 
twitter
↓↓↓