みなさん、こんにちは♪
35歳主婦
7歳の女の子・1歳の男の子
2人を育てるママ♡
 
 
美容ブログはこちら→
 
やりたいことは何でもやっちゃう
とんちゃん。ですブタ
 
イエローハートフォロー&いいね、お待ちしておりますイエローハート 
 
フォローしてね
 
 
 
*************************
 
 
 
こんにちは!とんちゃん。です 豚
 
 
 
 

 

ひとつ前の記事はこちらメモ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
我が家にもヤツがやってきた...

 

 

 

先週末の夜中。

 

ヤツは突然やってきました。

 

 

夕飯を全く食べようとしなかった息子。

食いしん坊なのに,,,おやつも食べてないのに,,,

 

 

(これは恐らく前触れだったのに)

 

(気づかずに呑気に炒飯を食べていた私でした真顔

 

 

 

 

 

まぁそんな日もあるでしょう、と

軽く捉えて

 

眠そうにしてたから

お風呂に入って寝ることに・・・

 

 

 

そして

寝かしつけから2時間後。

 

やってきました。

 

 

 

 

ゴポッ・・・・んゲッ・

 

ん?
パパも同時に目覚める。
 
 
 
 
おおおおおおおお
吐いてるーーーーーー
 
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
息子まさかの
初めての寝ながら嘔吐滝汗
 
 
 
そーっと抱っこして
リビングへ静かにダッシュDASH!
きっと多くのママは共感してくれるはずっ!
この静かにダッシュ笑い泣き
 
 
 
パパに抱っこしててもらって
また吐きそうになったとき用に
タオルや洗面器を用意!!
 
 
 
そして寝室に戻り
寝具を確認!!
 
 
 
寝相の悪いねえねが
汚れに触れる前に
なんとか布団カバーと枕を
回収!!
 
 
リビングに戻ると
2回目のリバースゲロー
 
 
 
とりあえず
息子のお着替えと
パパのお着替えと
私のお着替えと
 
全部洗面所で洗って
即ハイター漬け!!
 
 
 
 
夕飯を食べていなかったおかげか
吐き切るのが早く
落ち着いたようで
抱っこで寝た息子ぐぅぐぅ
 
 
 
 
だがしかし。
この危険物(=息子w)を
寝室に戻すのはリスクが高すぎる滝汗
 
 
 
 
 
ということで
パパと1時間交代で
リビングで抱っこ寝を
しました泣き笑い
 
 
 
幸いにも
3時ごろには息子も落ち着いて
抱っこから下ろしても
寝てくれていたので
そこから3時間くらいは
夫婦ともに
寝れましたDASH!
 
 
 
そして朝
 
6時と8時にうんち
 
 
明らかに色がおかしい。
 
 
乳白色というか
黄色と白の間というか
 
 
いつもなら普通の茶色なのに不安
 
 
 
 
 
もうこれは確定でございますね。
 
 
 
 
 

 

息子、ウイルス性胃腸炎、発症。

 

 
 
念の為
休日診療の小児科に滑り込み
先生に診てもらうも
「ここ数日で一気に下痢嘔吐の患者さんが増えたんですよ〜」
 
とのこと。
 
 
 
 
あ、これ、
 
 
 
保育園からもらってきましたね真顔
 
 
 
 
これがいわゆる、
 

保育園の洗礼

ってやつですね真顔

 

 
 
 
 
 
そんな息子は
 
もう吐いた翌日には
超元気で
食は細めでも
まぁ超絶元気に家で遊んでおり
 
でも保育園は
下痢が治らないと登園できないから
 
元気だけど下痢
という状況を
3日間ほど過ごし
 
嘔吐から5日目にして
下痢も治まり
登園いたしましたびっくりマーク
 
 
 
 
 

 

そして今、娘が、、、嘔吐真顔

 

 
 
 
 
 
 
アレ?
ワタシモオナカガイタイゾ
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 

*************************

 

 

 

(楽天使うなら、まず コレ!
私、 ポイ活デビューしました !!
 
 

イエローハート楽天での購入品・気になるアイテムはここから↓イエローハート

 
 
 
*************************
 
私、とんちゃん
アクセサリーSHOPをOPENしました イエローハート
 
ハンドメイドアクセサリー 
 
ひらめき電球 新作アイテム追加しました ひらめき電球
 


imageimage

 
リーズナブルで大人可愛く
デザインしています 音譜
 
 
 
****************************
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
フォローしてね
 
他のSNSも是非チェックしてくださいね♪
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
SHOP
↓↓↓
 
 
twitter
↓↓↓