みなさん、こんにちは♪
 
ママ美容アドバイザー
(勝手に命名!)
とんちゃん。ですブタ
 
 
 
 
 
フォローしてね…
 
 
 
 
 
 
《美とん。ついーと》
と題しまして
 
ここでは
小ばなし程度の
美容のおハナシをしていこうと思いますニコニコ
 
 
 
**********
 
 
モテるとは。
なんぞや。
 
 
アラサーのオバハンに教わる事ではないと思いますが
私なりのモテ理論について
数回に分けて呟きます真顔恋の矢
 
 
 
 
 
 
さて、モテについて2回目のつぶやきです。
 
ではどういう人がモテるのか。
 
 
 
前回お話しした2つの要素
 
本能的要素
理性的要素
 
 
 
その中でも一番効果的なもの
 
それが
本能的要素を刺激してモテる
という事
 
 
 
 
 
 
 
 
すなわち
 
健康的である事
 
 
 
 
 
 
いやこれマジな話でしてw
 
 
 
人間の本能、特に男性の本能的な部分を考えると
 
人間を含めた動物の生きる目標って
自分の子孫を増やす事なんです。
 
はい。
人間に関しては社会的動物なので
全員が目標にしているわけではありません。
 
が、
本能的な部分では
子孫繁栄が遺伝子にインプットされています。
 
 
 
なので
子孫繁栄のためには
どんな相手(=女性)を選べばいいのか
 
 
本能で考えればカンタンです
 
健康的な人
健康な子供を産んでくれそうな人
 
 
これに尽きます真顔
 
 
 
 
 
健康的ってどうしたらいいの?!?!
え、それってどうやってアピールするの?!?!
てか健康的ってなに?!?!
 
 
 
と思われるかもしれません。が。
 
 
 
すごく明解ですキラキラ
 
 
 
クリアな肌
生き生きとした目元
ほんのり紅潮した頬
ぷるんとした唇
最後の仕上げは、笑顔
 
 
 
こんなメイクを作ればいいんです合格
 
 
 
順番に説明します。
 
 
クリアな肌
いわゆる今トレンドの
内側から発光しているかのような
水光肌
 
マットな質感の肌は
まさに陶器の人形のよう
人形は生きていません
なので
マットな陶器肌はモテには繋がりません
 
モテるための肌は
ツヤっとしてうるおいが満ちたツヤ肌がマスト
 
 
生き生きとした目元
瞳に関して
まつ毛で瞳が隠れている時と
まつ毛がカールして瞳がしっかり見えている時とでは
後者の方が光をより多く取り込むことが出来て
魅力がアップする、という
研究結果もあるそう
 
まつ毛をしっかりカールさせて
瞳に光をたくさん取り込んで
生き生きとしてた目元を
演出!!
 
 
ほんのり紅潮した頬
大事なポイント
ほんのり、です。
 
しっかり色をつけてしまうと
それこそ
「暑いの?のぼせちゃった?!」
と、体調を心配されかねない笑い泣き
 
かといって
何もチークをつけていない顔は
そう、まるで人形のよう
生きていない、健康皆無
 
ほんのり、ふんわり
紅潮させた頬をチークで演出することが
キーポイント合格
 
 
 
 
ぷるんとした唇
縦じわいっぱい
カサカサで皮めくれ
浅黒い、血の気のない色
 
これって、ほぼ死人のような唇ですよチーン
プールに入りすぎて青ざめた唇ですよチーン
 
プランパーで縦じわをカバーして
自分の肌が一番綺麗に見えるカラーを選んで
ぷるんとしたリップを作ることが大事!!
 
 
 
最後は、笑顔
笑顔に勝る化粧はなし
 
笑顔が最高のメイクであり
笑顔であることが最高に健康的に見えます合格
 
ぶすっとふてくされてたり
眉間にシワが寄っていたり
いつも困った顔をしていたり
口角が下がっていたり
 
そんなの
「怒ってるのかな?」
を通り越して
「大丈夫?今日、調子わるいんじゃない?お腹痛いの?」
体調を心配されること、間違いない笑い泣き
 
 
 
口角を上げて
頬を高くして
笑う門には福来る
笑っていれば何とかなる
笑っていれば本当に笑えてくる
 
笑顔って本当に最強の武器ですよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
要するに
ちゃんと程良くメイクしましょうってこと
スキンケアをしっかりして自分の肌を大事にしてねってこと
メイクの仕上げは笑顔が大事だよってこと
 
 
多分、これはモテの原点です。
 
モテる子って
常に明るくて笑顔で
程良くメイクしてる子じゃないですか?
 
 
そういうものです。
 
 
 
 
 
 
 
最後に理性的要素について
軽く呟きますので
お楽しみに恋の矢
 
 
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございますちゅー
 
フォローしてね
 
他のSNSも是非チェックしてくださいね♪
 
 
Instagram
↓↓↓
 
 
TikTok
↓↓↓
 
 
twitter
↓↓↓
 
 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ

 

 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村