また期間開いてしまいました。。

この記事、下書き保存が3月24日でしたアセアセ

前回のブログの後から、公私ともに色々ありえーん


特に私のリアルお仕事爆弾

想定外の転勤があり、ただでさえ忙しい年度始めがかなりしんどかったアセアセ


異動後も、同じ仕事でも今までとやり方が違ったり新しい仕事等で右往左往ガーン


異動は何度も経験してるけど、こんなに大変だった記憶はないです。。。老いもあるのかしらゲッソリ


慣れない上に転勤前の職場よりやることも増えて、今まで皆無だった残業もしてます。

毎日クタクタだけど、やっと少し慣れてきたかな。


ぽんちゃんの最後の日の↓キッザニアのおしごと

ポン酢工房と編集者の出版社は最初で最後でした


ナショナルストアではエコバッグやら扇子やら甲子園15周年グッズまで沢山買い納め。

だから物が減らない爆弾でも、最後だからいいよねアセアセ


結局バイザーさんに今日で卒業が言えなくて(言わなくて)私がお誕生日おめでとうございますに「卒業」を付け足した笑い泣きバースデーカード↓


退場後は、りんとぽんちゃんで撮影しました。


私にとってキッザニアは

ただの職業体験テーマパークではない大切な場所キラキラ

娘たちと一番多く出掛けたのはキッザニアだし、思い出が沢山詰まっています(夫も同行したのは一度だけ爆弾)


スポンサーは国内で見馴れた会社ばかりなのに、キャラクターの作風が海外なのが一目瞭然で挨拶は英語地球

日本でも外国でもない、リアルなのに実際には存在しない風景が別世界、パラレルワールドに来たような不思議な感じ


よく、「お仕事体験できるところだよねー」

って言われて、「そうだよー」じゃなくて「そうだけど・・・」と深く話したくなる。単なるお仕事体験やワークショップじゃない。


屋内で閉鎖された空間と設定が夜星空なのも、より異次元な感じがしたのかもしれません。

そんなキッザニアの雰囲気が大好きでしたニヤリ


残念なのは、卒業までに間に合うと思っていた名古屋のオープン延期泣

でも海外は今後オープン予定が沢山あってビックリ!(Wikipedia情報)

将来おばあちゃんになれたら孫と一緒に行きたい飛行機

香港いいな。近いし返還前に一度行ったきりだし、ディズニーもあるし。。


そして、キッザニア関係で素敵な出会いも沢山ありましたキラキラ

ブログの出会いも、実際お会いできた方も、キッザニアで出会った方も、バイザーさんもハート

私たちの大切な大切な思い出ですおねがい


読んでくださっていたら、

皆さま本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。


キッザニアについては、書いてないことも沢山あるので、記録に残したい事は今後も書くかもしれません。。