つづき


バースデー撮影と

バッチェに卒業報告&お礼をした後、

事前予約したはんこやへ


キッザニア最初の日にも作って、

最後の日も作り良い記念品となりましたニコニコ


色は黄緑、平仮名にしてました

と言いつつ、最初のはんこは、、、

以後何度か作ったので、

実はどれだかわからなくなってしまったのよねおいでニヤニヤ


作ったうちのひとつはぽんちゃんの

リアル銀行口座印にして使ってますウインク


はんこ屋が終わった後かな

りんが到着

無事、お財布を受け取りました

りん、本当にありがとう飛び出すハート


ATM で下ろすと

残高は2751キッゾでした札束
ATM で一度に下ろせるのは2000キッゾまで
なので、2回に分けて全額下ろしました


デパートの高額商品といえば望遠鏡星空

いつからか見かけなくなり、

この日も売ってなかったけれど、

売っていても買えませんでしたね口笛


さて、ぽんちゃん最後のお仕事、出版社

ここでまたまた問題が!


ぽ「お仕事終わってからだとデパート間に合わないんじゃ!?


私「あ~そう言えばそうだねびっくり

15時までに店内に入ればいいんだよね?

ギリギリ間に合うかな?


ぽ「最後のお仕事の時は銀行デパート

行けないけど大丈夫かいつも聞かれてた。

でも、今日は言われてないかも。」


私「言い忘れたのか、間に合うのか!?

どうする?キャンセルしてデパート行く?


ぽ「デパート見たけど、どうしても欲しいものはなかったなキョロキョロ

間に合わなかったら買い物は諦めるから、

このまま編集者やりたい!

となりました。


あんなに大騒ぎで(騒いでたのは私アセアセ)

わざわざりんに届けてもらったのにダッシュ

キッゾを下ろしただけで満足したのか爆弾


少し経つと

スイーピングパレードが始まりましたニコニコ


パレードだから

ウルバノ、ビータ、バッチェ、

キャラ3人揃ってた照れ


久しぶりに観ましたニコニコ

パレードダンスは少しリニューアルしたのかな!?

パレードもよくやったなあニコニコ


今回も最後のお仕事に提案してみたけど、

勿論却下でしたアセアセ


2階から見えなくなるまで見て、

戻ってきたところでまた観てグッ

見納め照れ

パレードを観終わったところで、
ちょうどぽんちゃんの発表でした目
絵本の編集も見たかったな本

さて、終了して出てきたら14:56びっくりマーク
ギリギリ間に合いましたうずまきうずまき
(勿論ですが走ってません)

ぽんちゃん買い物中に、最後の街時計を
観る事ができましたおねがい

最後に買ったのはこれ↓
吸水速乾ヘアバンド・ウサミミ付
1000キッゾ
しかも自分の分だけ1個爆弾

通い始めた頃の目標の望遠鏡10000キッゾの
10分の1のお値段タラー

卒業の日に望遠鏡購入は
今まで散財して
お姉ちゃんの余ったキッゾをもらっても
叶わずでしたが(そもそも売ってなかったけど)

財布を忘れたのと、
ギリギリ最終回まで予約入れて
買い物自体が危ぶまれた注意ので
最後にお買い物できて良かったニコニコ

?でも、まだキッゾ余ってるんじゃない?
同じものをもうひとつうさぎ
お姉ちゃんに買えばよかったのに!

と思って聞いたら
無理して使わず大人のキッザニアでニヤリ
だってチュー

なるほど~電球
と一瞬思ったけど、
大人のキッザニアで使えるのか!?微妙ですねえー

当日券売ってたし、
やっぱり2部も行きたくなって提案したけど
却下されていたので泣
ギリギリまで残りたかったのに

ぽんちゃんは翌日の準備(ライブの何か作ってた)で
早く帰りたがっていてショボーン

最後にお願いして、
独立の泉で記念撮影カメラ雷
ぽんちゃんに、ママも撮ってあげるよ!
と言われ、私も最後に撮影(これは掲載省略爆弾)

次まとめます
つづく