夏休み中に、Nちゃんと

平日ならではのお得ランチを頂きに、



北新地の

『じゅらく』さんへ、初訪問音譜



夜は数万円するお店ですが、

ランチは3300円で

小鉢、寿司10種類、デザートも頂けます爆笑



ビールで乾杯音譜


私、ビールは普段あまり飲まない人だったんですが

この夏休み中に

実家でパパさんと

ビールの取り合いっ子状態?!

になるくらい飲んでしまい


しかも、ビールのあてに

ポテトチップスとかスルメとか

普段食べないものにまで

すっかりハマってしまいましたあせる


健康的な食生活をモットーにしてきたのに

リーキーガットやシーボには

むしろ仇となっていたことが分かって、


じゃないけど

もうあまり気にせず、

その時に欲しいものを飲み食いすることにしてます照れパー



お寿司ーラブ



イクラと



好物の穴子は別で出てきましたラブラブ



日本酒は超辛口の『かたの桜』を頂いたんですが、

Nちゃんがかなりお気に召して

コレ買う!と言ってましたウインク




最後は

わらび餅と、大根を使ったデザートで締めて


1人約6000円、

とても幸福度の高い

お昼のひとときを過ごしました爆笑アップ


その後は



大阪駅前第一ビル地下一階に入ってる

老舗のマヅラさんに移動



なんと、コーヒーが300円で頂ける穴場カフェです



ケーキセットが500円アップアップ

しかも、珈琲も美味しくて

オススメです合格合格爆笑


Nちゃんとは

いつも仕入れたばかりの知識の披露会?

特に美味しいものの情報交換をするのですが、



最近、ヒットだった

この出汁を紹介したら、


Nちゃんも最近知って

紹介しようと思ってたという出汁と

全く同じもので、驚きました爆笑


出汁は

完璧に無添加なものは少なくて

あっても美味しさに欠けてたりするので

ずっと色々試しながら探してたんですが、

これは無添加な上に美味しいんです。


その理由は、

タンパク質をペプチド化させたことにあるようです。


最近、嗜好がジャンクに走ったりもしてますが

基本的には

ホンモノを使った食材による食べ物が

やはり1番美味しいと感じますアップ


それから、



Nちゃんが、

膝のサポーターを貸してくれました。


取り敢えず、100均で売ってるやつを買ってみたー

という私を

見るに見かねたようです。笑


確かに、ちゃんとしたものは

しっかりホールドしてくれて、

機能性がまるで違いました!!


実はこの夏休み前に、

初めて、曲げると膝の裏が痛くなるという

アクシデントに見舞われたんですが、


安静にするのが1番良いらしく、

夏休み中はちょうどダンスがお休みだったので


お借りしたサポーターを借りて

1週間ほど安静にしてたら

お陰様でだいぶ治ったんですが、


和式トイレが使えないお婆ちゃんの気持ちが

今回、初めて分かりましたあせる


歳を重ねると、

色々身体に問題が出てくることが

よく分かった夏休みでもありましたパー


それで、じゃないけど

同じ歳の友人が大腸内視鏡検査を受けた話を聞いて

私も初めて受けてみることにしました!


初回はお鮨ランチの後に血液検査を受けて

(結果が未だだけど

アルコール飲んだ後でも大丈夫だったのかな?)


今回は説明を受けただけで、

本番は後日になります。



身体に気にかけて、と言いつつ。。


これは、夏休み後半中

1人で飲もうと思ったのに

開封方法が分からなかったスパークリングワインです。

(針金でを上に持ち上げて、無理やり抜こうとしていたあせる


ちょっとお酒にハマった夏休みでもあったけど

コレはいけないと、最後は心を入れ替えて

再び英語の勉強をすることにしました。


最終日は、



なんばの

Brooklyn Roasting Company



コーヒーとキャロットケーキを頂きながら、

(このケーキ、意外にも、

なかなか美味しかった)




3年前に半年コースで申し込んでいたスタディサプリを

再び、再開して学んでおりました。


イヤホン接続時に間違えて写真が撮れてしまったので

この写真を使ってしまいました照れ


Bluetoothを使うので

電磁波が気になるワイヤレスイヤホンですが、

先日買った2つの電磁波対策グッズで

乗り切りたいと思いますグー