スピ好きな私は、

6月に入って、またしても

呼ばれし者しか行くことの出来ないパワースポットへ

行こうとしておりました。


しかし、なかなか天気に恵まれず



当日に急遽予定変更して

雨でも楽しめる室内ゴルフをしたりで

2回ほど延期。


え、若しかして私、呼ばれてません??

と思いながらも


この週末は雨予報から曇り予報に変わったので

7:30に北堀江の家に迎えに来てもらって

10:20発の沼島汽船に乗るべく、

南淡路市にある土生港に9:20には到着。


しかし、雨が止む気配無し。。



それでも雨の中

私は向かうつもりだったんですが、


友人の「損切りも大事やで」という言葉が

妙に心に刺さり

乗る予定だった船の写真だけ収めて

急遽予定変更!


そして、気になってたピザ屋さんを予約してから



おのころ島神社へ移動。



大きな鳥居がシンボルの、

こちらもパワースポットで有名な神社です。



私はこちらの神様に呼ばれていたのでしょうか、

当初、予定のなかった

パワースポットの神社に伺うことになりました。




境内はやはり清々しい雰囲気がありました。



せきれい石



この説明を読んで、

白い縄を握ってから赤い縄を握って

願掛けをしました。



参拝



南淡路市の大きな地図に、



国生み神話の説明がありました。


淡路島は古事記によると、

イザナギ、イザナミ、男女の神様が

最初に作った島なんだそうです。


そこから日本列島の島を次々と生んでいったので

それ故、淡路島には

数多くのパワースポットがあるみたいです。



無人野菜販売所で

ご利益ありそうな

立派なオクラを100円で買いました。


そして、

次の予約客13:00までなら予約可能とのことで

何とか席を確保出来た人気のピザ屋さんへ移動



『まるみ食堂』さん



この石窯でピザを焼いてくれます




メニューはアラカルトのみです



鮮魚のカルパッチョ 1380円



ピザは地元で漁れた食材を使った

しらすとタコのマリナーラをチョイス音譜

1980円



オリーブオイルに浸った

しらすとタコとのコンビネーションが

めちゃウマでしたラブラブ

そして、サイズは大きめだったけど

案の定、ペロリでした。



グリーンサラダ 880円



タコのペペロンチーノ 1680円



デザートは、これまた

めちゃくちゃヘビーなものを注文してしまいました。


こちらのお皿は

ジェラートに加えて

餡が入った揚げドーナツのようなスイーツです。


最後にお店の方から

沢山食べて頂きまして

と、褒められ?ました。笑


店を13:00頃に出ると、

ん?天気、何とかなりそう??


になってて

これは13:50発の船で沼島に行けるんじゃないか

ということで


ここから約40分の距離でしたが

友人はランチ時にワインを飲んでしまってたので

私の運転で

再び土生港へ戻ることにしました。