ついに、私やりました!!爆笑爆笑

 

来年GW、

JALファーストで向かったバンコクからの帰国便を

 

特典航空券予約開始がJALより約一ヶ月遅いので

6月上旬の発券になったんですが、

 

カタール航空のファーストと

ビジネスの最高峰、Qスイートを

ついに発券することが出来ました!!爆笑爆笑アップアップ

 

ここに至るまでの経緯を

まとめておこうと思います。

 

元々物事を始めるのに良いと言われてる

今年の宇宙元旦の日、3/20に

三井住友プラチナプリファードの

クレジットカードを申し込んでました。

 

先に紹介枠で1万Vポイントが入り、

 

3ヶ月以内に40万以上決済のノルマを達成したので

7月に4万Vポイントが入る予定です。

 

SBI証券で積立投資信託を買うと半年間は

5%のVポイントが入るので

上限満額積み立てることで

更に半年で3万Vポイントが入る予定です。

 

これら合計8万Vポイントは

増量キャンペーンに乗せると

JAL48000マイルを獲得出来る予定になっています。

 

年会費が33000円もするけど

割り切って、マイルのために作りました。

 

続いて、5月中旬に

アメックスゴールドプリファードのクレジットカードを

またもマイルのために作りました。

 

これは半年内で100万円利用することで

達成利用金額毎にポイントが貰えて

トータルで13万ポイント貰えるので、

ここからマイルに交換する予定で、

 

このカードはJALとの交換比率の相性が悪いので、

ブリティッシュエアーのマイル交換を予定してました。

 

年会費39,600円もしますが、

とにかくマイルを貯めたい私は

飛行機に乗ることなく、

せっせと色んな方法で貯めていて

 

(100万修行の中で、

実家の冷蔵庫買い替えで使ってもらう予定だったのに

結局選んだ冷蔵庫がイオンの特売品で

イオンカードしか使えなかったのは誤算でした)

 

そんな中、アメックスの

マリオットポイントへの交換増量キャンペーンを知り、

 

諸手続きを済ませるのに

期限が本当にギリギリで、綱渡り状態だったんですが、

百貨店ギフトカードのセールがあったので

何とか期限までに

50万の決済を済ませて25000ポイントを獲得、

 

そこから増量キャンペーンに間に合わせて

37,125マリオットポイントを獲得することで、

今回の発券へ、大きな元手となりました。

 

他にはこんなキャンペーンを利用してました。

 

 

エアウォレットを使って

ローソンで買い物をすると

JALマイルに交換出来るポンタポイントが貰えると聞いて

 

 

普段全く行かないコンビニに立ち寄り

友人からオススメされてた無印良品のバターチキン等

色々買ってみました。

 

ちなみに一人暮らしを始めて以来

5年目にしてレトルトを食べるのは初めてです!爆笑

 

で、ここから本題なのですが

 

来年GW往路の便だけを予約した状態だったので

帰国便のために

上記他、本当に色々駆使して

JALマイルを集めようと頑張ってたわけですが、

 

結局、

バンコク→ドーハ→アブダビまでは

マリオットの15万ポイントを使って

アメリカン航空の5万マイルに交換して

ファーストクラスを発券、

(別途諸費用9,740円)

 

アブダビ→ドーハ→関西空港までは

元々過去に購入して持っていた

ブリティッシュエアーウェイズのAviosというマイル、

65000Aviosを使って

カタール航空でビジネスクラスを発券しました。

(別途諸費用35,201円)

 

カタール航空もマイルはAviosを使うので、

なんとブリティッシュエアーのマイルと紐付けして

共有出来るんです!

 

因みに、アメリカン航空もカタール航空も

サーチャージ不要な割に

カタール航空側で予約すると高いのは

 

(同じ路線、同じ便でも比較すると、

カタールはアメリカン航空の約3倍もかかってます)

 

カタール航空の税金は

不要になってないからみたいです。

 

結局、JALマイルを使わずに

帰国便を予約してしまいましたが、

もう嬉しくてたまりません。

 

このチケットを深夜に発券した翌日、

 

 

会社の立食パーティーで使ってたお花を頂いたんですが、

これはまるで

天から祝福されてるとしか思えないタイミングでした!!爆笑

 

そして最近のヒット本

 

 

スピ好きな私が

めちゃくちゃハマったこの本によると

 

アロマを使うと

引き寄せの法則を成功しやすくするそうで

 

 

右のチェスト、三段目に入ってる

 

 

アロマの引き出しから

その日の気分で香りを選んで

アファメーションするという日課を設けたところですが、

 

今はカサブランカの香りが強すぎて

負けてしまうので

この日課は少しお休み中です。

 

因みにこの一カ月、

マイルや就航路線等

あまりに調べまくってたおかげで

 

もう既に

来年のGWに発券するつもりの、

再来年のGWの計画も出来てます。笑

 

以上、帰国便

発券に至るまでの経緯編でしたパー

 

追記、

実はこのファーストクラス獲得までにおいて

根性の極みとしか思えないくらいの

ものすごい努力をしていて

 

それから

期限間際に申請した

増量キャンペーンの

マリオットポイント交換が間に合うか、

本当にめちゃくちゃドキドキしたことや

 

24時間電話受付可能な

アメリカン航空の神対応ぶりのこととか、

調べるうちに分かった法則性のようなものとか

他にも色々書きたかったけど

 

内容が複雑すぎるし

どこまで書いて良いものなのか判断が難しいので

自重しておきますパー