5月は薔薇の季節、

今年も靭公園で愛でて来ました爆笑





さて、この日は

ずっと前から評判良い噂を聞いてて

楽しみにしていた鰻屋さんに初訪問ラブラブ



福島のディープな通りにある



『ふな定』さんへやって来ました爆笑クラッカー




注文したのは



鰻白焼きハーフ 1,980円

うざく 890円



うまき 970円

吉野杉の樽酒 800円



私は鰻が三切れと、お吸い物(蛤)がつく

うな重 2700円、



友人は鰻が1尾とお吸い物がつく

特上うな重 4,250円を頂いたんですが、


あまりの美味しさにイッキ食いをしてしまい

入店18:00、

出店18:45


という、

ぎゅぎゅっと幸せ密度のめちゃくちゃ高い時間を

過ごしました爆笑爆笑


鰻の焼き方がパリっとしてて

ああ、これが関西が誇る鰻の味かぁー

と、

久々美味しい鰻にありつけたことに感動し、


うざくに入ってた鰻のレベルの高さにも感動し、


県外からも多くの方が来られるのが納得出来る

とても好印象なお店でした爆笑ラブラブ


お店を出て



今度は反対側から通りを抜けて、

最近飲食店のホットな界隈として

注目を浴びてる福島を

アンテナを張りながら散策しつつ、

お目当てのお店に行きましたー



『チャウチャウ』さん



2018年の将棋新人王戦で

藤井聡太さんがおやつに召し上がったという

和栗のモンブラン 470円と

テレビで紹介されたという

冷製スイートポテト 230円を購入



なんと、この2つを

帰宅後、1人で食べてしまいましたー笑い泣き


実は鰻の後に

もう一軒寄ってたんですけどね。。



夕食後の時間が未だ早かったので

『チカサカバ』さんへぶらりと寄ってみました。



この、揚げたての甘辛い手羽先が

妙に美味しいラブ



ハイボールとのセットで1000円でしたウインク



で、この後のスイーツ。

アカンやろ、私。。笑い泣き