翌朝は

 

 

新聞と一緒に

磨かれた靴が届いてました爆笑

 

前夜に続いて

今度は部屋で食べる朝食編パー

 

 

昨夜少し残しておいた野菜類と

昨日調達しておいた丸太食パン、ヨーグルト、

 

家から用意して来たのは

『緑でサラナ』の野菜ジュースとセミノール、

 

ホテルからは部屋のコーヒーと

ウェルカムフルーツのマンゴーで

朝食にしたんですが、

 

このマンゴーが、ちょうど食べ頃で

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ

 

食後は

 

 

お庭を眺めながら日本茶を頂きます

 

 

窓越しとは思えない、この景観アップアップアップ

 

 

プラチナのステータスのない今は

レイトチェックアウトが出来ずで

12:00までなので

 

 

このラグジュアリーな時間を

ゆったり楽しむことにします

 

 

普段読まないような雑誌を読んでたら

ラグジュアリーホテル、アマンが

住宅を手掛ける記事が載ってました。

 

なんと住人は

アマンのサービスが受けれるそうです!

 

これぞ、ほんまのラグジュアリーライフやわ!!爆笑爆笑

 

しかし『今ここ』の精神で

この限られた午前いっぱいを

必死で堪能しようとする私は

 

今度は部屋の朝風呂に浸かり、

 

 

ママー

このバスタオル、めっちゃくちゃ おっきーよー

写真撮ってーー

 

で、記念撮影♡

 

ていうか

私、何歳やねーん┌(; ̄◇ ̄)┘

 

この後は10:00スタートの

館内ツアーの申込をしてたので

 

 

再びメイン棟へ移動

 

 

やっぱり庭が美しい

 

 

こちら会場は、

もしプラチナ会員だったら

無料で朝食を頂けたので訪れていたと思われる

朝食会場にもなるレストラン『翠葉』(すいよう)です。

 

今回は部屋で食べることで

朝食代、1人5,692円を節約しました爆笑

 

 

こちらはかつて、

実際に県知事が使われてたお部屋なんですが、

今は食事の個室利用が出来るようになっていて

 

今回館内ツアーに参加されてた方は

前夜に夕食で使ったそうです。

 

お次が

 

 

鮨&バー、『正倉』

 

 

めちゃくちゃカッコいいお鮨屋さんです!!爆笑クラッカー

 

こんなとこで

カッコよくお鮨食べれる女性になりたいですラブ

 

蔵を使ってのリノベだそうです。

 

 

ラウンジ近くの廊下には

多くの要人が、

歴代知事を訪ねる際に使われたであろう

 

帽子とコート掛けが

当時のままで残されてました。

 

 

因みにこの日の館内ツアーの参加者は

5名でした。

確か上限6名までで、申し込みは先着順です。

 

 

こちらの茶寮世世の建物を最後に

約50分ほどでツアーは終了。

 

 

このまま少し外へお散歩することにしました

 

 

東大寺まで徒歩5分圏内のロケーションなので

当初は行く気満々だったんですが。。

 

 

道中、『吉城園』に

ふらりと立ち寄ってみることにしました

 

 

無料です♡

 

 

立派なお庭!!ラブラブ

を堪能して

 

 

結局、ホテル近くの観光は

ここまでしか行きませんでしたー爆笑

 

12:00にチェックアウトして、

当初はルームサービスで追加メニューを頼む予定が

それも無しで

今回は本当に持ち出しゼロ!

 

で、とても素晴らしい滞在を

堪能させて頂けました、

心から、ありがとうございましたー爆笑ラブラブラブラブ

 

そしてランチは

これまたNちゃんお姉さんに教えてもらった

ふふ奈良にある『滴翠』を予約してたので

タクシーで移動するつもりが

 

またもママさんが歩けるよー

と言うので

 

 

またも前日同様

鹿を眺めながら

約1キロ、15分の距離を歩いて移動

 

因みに今朝は8℃まで下がった気温が

昼間は25℃まで上がってました。

 

 

浮見堂が見えたら、すぐそこです

 

 

『滴翠』さん

 

 

予約をしてたんですが

庭を眺めながら食事が出来る個室になってて

この素敵な雰囲気に、結構感動!

 

ふふ奈良は高級旅館ですが、

こちらは朝と夜は宿泊者専用のレストランになっていて

昼だけ一般解放してるみたいです。

 

 

2人とも、春の滴翠御膳 八角 3800円を注文

 

 

お庭を眺めながら、頂きます♡

 

 

色んなものが少しづつ、

プリンも付いてて、とても美味しかったです爆笑

 

何より、個室で

ゆったり出来たのが良かったですウインク

 

Nちゃんのお姉さんも相当グルメらしく

味だけでなく、

雰囲気も含めてトータルでお店を選んでるんですね

 

雰囲気は行ったことある人しか分からないので

今回の情報は大変有り難かったです。

 

お陰様で母は2回のランチ共、大喜びでした!

ありがとうございました爆笑

 

 

最後は

館内ツアーの時に

旧興福寺の子院、世尊院を背景に

ガイドさんに撮ってもらった写真をアップして

 

以上で、

紫翠に滞在する奈良旅行日記、終わりです。

 

そして、ついに

ポイント利用のマリオットとは

これにてお別れです。

 

思えば2018年にプラチナ会員となって以来、

コロナ対策等で僥倖が重なり

 

通常一年しか持たないステータスを

約5年間も持たせてもらえたお陰で

 

この間に

本来縁遠いはずだった煌びやかな世界で

数々の一流のサービスを経験させてもらったことは

我が人生において

本当に貴重な財産となったと思います。

 

マリオット様には

感謝しかありません!

 

いや、今回はママさんへの

お誕生日お祝い&母の日 滞在だったのでした。

 

御二方への愛と感謝の気持ちをこめて

これにて締めたいと思います、

 

ありがとうラブラブラブラブ