GW前半は

平日ランチや日帰り旅行や、

 

会社から1ヶ月限定で無料で申し込めた

オンライン英会話、ネイティブキャンプで

期限最後ギリギリにコインを使い切ったんですが、

 

発音や文法とか、いわゆる語学を全く学ばず、

いつかアフリカ大陸に行きたい私は

最後は南アフリカ在住の先生を選んで

 

そちらに女性1人で行くのは治安的にどうか

 

→危険なので

ツアーをやってるこの日本人の女性に

Twitterで連絡してみてと言われた

 

食べ物は何があるか

 

→世界中の料理があるけど

地元有名料理はコレと写真を見せてくれた

 

又、ちょっと前に別な先生とは

折角のGWだけど

最近の円安で海外には行けないですー

どうすればよいのやら

 

家にいてなさい!(え、(((o(*゚▽゚*)o)))汗)

 

等、こんな英会話?をしてコインを使い切りました!笑

 

さて、

今回のGW後半からは、

高槻の実家でお世話になるのと

奈良へ一泊旅行を予定してました。

 

実家では今回、重大なミッションがあって、

 

 

実家のiMacの買い替えに伴う

移行作業がありました

 

 

2021モデルの型落ちを26%オフで買いました爆笑

 

 

旧iMacは約9年も使ってたんですが、

最後はアップルサポートに少しお世話になって

パソコンに弱い私でも

何とかデータ移行作業が終わりました。

 

本当はもっとデータを消して

軽くしてから移行する予定だったんですが、

この9年の間に亡くなった方々の写真があって

なんだか消せないままに移行してしまいました。。

 

しかし前回は電気屋さんで購入した際に

取り付け費用として別途3万円も払ってたので

その分浮いて大満足です!

 

そして、旧iMacはWiFiを使って

離れた場所で使うことになったので

 

これを機に

長年eo光からリースしてたルーターを変えたい

若しくは買い取りたいと連絡したところ

 

無料で新しいルーターを交換して頂けることになって

(この取り付けも私がしたので、取付費用が浮きました)

 

更に、いつの間にかeo光で

自然と貯まってるポイントを使えば

月々100円払ってたルーターのレンタル料が

無料になることを知りました。

 

他には、

ダイソンの掃除機が壊れたので問い合わせたところ

バッテリーを交換したら治ると言われ、

 

正規品だと9000円かかるものを

類似品3423円をAmazonで購入して

(専用ドライバーやフィルターもついててお得だった)

 

自分でYouTubeの解説を参考に

バッテリー取替え作業をして

見事復活させました!

 

他には、

パパさんが地元岡山で

同窓会に日帰りで参加するというので

新幹線を少し安くなる方法でチケットを用意したり

 

お得が大好きな私は

ほんと、よく頑張ったと思います!笑い泣き

 

さて、

ここからは

ママさんのお誕生日お祝い

奈良旅行1泊2日の

1日目日記がスタートするのですが、

 

旅も得意なお得を

駆使しまくった内容になっています!パー

 

 

近鉄奈良駅に到着後、

駅近くのパン屋さん

キャピタルさんで

 

 

翌朝用に、丸田食パンと

 

 

カレーパンを調達して、

翌朝食用のパンを用意してから

 

私が紹介者になって

ママさんのスマホにGOアプリを入れて

500円クーポンを使えるようにしてから

タクシーで移動

 

 

『Camino』さんへ初訪問

 

こちらはミシュランの

セレクション部門で賞を獲っているそうですし

 

何より

Nちゃんのグルメなお姉さんからオススメと聞いて

当初予約してた店を変更しての訪問なので

これは期待大です!

 

 

店内はテーブル席が四つと

このカウンターのみで、

隣との席が離れているので、

落ち着いた環境がとても好ましかったです爆笑

 

 

一休で5500円のコースを予約してました。

 

この後、

ホテルでシャンパンの

飲み放題に参加することになっていた私は

ここではノンアルコールを選んで自重パー

 

 

このホワイトアスパラ、

いきなり、めちゃくちゃ美味しかった!!ラブラブ

 

 

パンもかなり美味しいーラブ

 

 

前菜の盛り合わせに

大和ポークのテリーヌが入ってて

普段はそんなに得意じゃ無いのに

これはマジで美味しかった!!

 

他、鱒のキャビアやオリーブのコロッケ等

どれもレベル高し。

 

 

パスタ料理は

手打ちのタリアテッレ、

魚介系のクリーム系にカラスミで仕上げたもので

これまた美味ラブラブ

 

 

メインは鴨ロースの低温調理に

トリュフで仕上げたもの

 

柔らかく仕上がってて

めちゃくちゃ美味しい鴨でした爆笑

 

特にお肉料理が結構なボリュームで

ここらでママさんがお腹いっぱいと言うので

ママさんの分を半分以上を頂いてしまいましたー爆笑

 

 

最後にお決まりの、

お皿にデコレーションでサプライズクラッカークラッカー爆笑

 

イタリア語でおめでとう!ママ♡

という意味らしいですラブラブ

 

 

コーヒーと頂く最後のチョコレートのプリンまで

とても美味しくて

とても良い店で

お誕生日お祝いをすることが出来て良かったです爆笑ラブラブ

 

さて、お腹いっぱいになった後は

近くにある奈良ホテルまで徒歩で向かいました音譜

 

 

こんな美しい景色を眺めながら

高台にある奈良ホテルに

ゴロゴロ、私だけスーツケースを引いて登ってたところ

 

奈良ホテルのスタッフさんが

駆け寄って荷物をヘルプしてくださろうとしたので

 

いや、今回は

こちらのホテルに宿泊じゃ無いので

いいですー

と遠慮したところ

 

それでも丁寧な対応をして頂けて

 

 

おまけに、館内には

貴重な美術品があるので

見て行ってください!

 

とパンフレットまで下さったので、

お言葉に甘えて館内巡りをさせて頂きました音譜

 

 

 

 

こちらは

アインシュタインが弾いたピアノだそうです!

 

 

奈良ホテルの素晴らしいおもてなしぶりに

結構感動してしまった私は

 

今回の滞在でマリオットを卒業するし

近い将来泊まりたいと本気で思いましたウインク

 

この後、滞在予定のホテルまで

ママさんを慮ってタクシーで移動するつもりだったんですが、

意外にも、ママさんが歩こうと言うので

 

 

こんな景色を眺めたり

 

 

鹿のいる公園を眺めたりしながら北上、

歩くこと約15分で

本日のお宿に着きました音譜

 

続く