前日に帯状疱疹を発病してしまった私、

ずーーっと行きたかった

吉野山お花見のキャンセルの連絡を入れたものの‥

 

 

 

 

帰宅後、こんな記事が出るくらい

この日は絶好のお花見日和だったのでした。。

 

それで、一度は

近場でのお花見に変更してもらったのですが

 

その後、やっぱり行きたい!!

 

の思いが高まって

強行で行かせてもらうことにしましたー爆笑

 

それで家を7:00に出発!

 

シャトルバスでピストン輸送してくれる臨時駐車場は

現地に8:30までに到着すれば

未だ空いてるという情報を聞いてたのですが、

しかし、この日はどこも満車が続いていて‥

 

 

交通規制のかかった吉野山で

なんとかギリギリ、

真ん中11番の駐車場に止めることが出来ました。

 

ここから吉野駅まで徒歩10分の距離があったのですが、

1番便利な駐車場は6:00には満車になっていたようですびっくり

 

 

一時は、ここまで来てお花見出来ないかも?!

という焦りもあった駐車場問題でしたが、

 

吉野駅から出ているロープウェイを待ちながら

この地図を見ながら

本日のプランを練ることにしますグッド!

 

 

通常ならこの長蛇の列を見て

ロープウェイに乗らずに歩く選択をするのですが

絶対安静中の私は待つことを選択。

 

 

乗る間際で現金購入するシステムで

ロープウェイ450円の切符を買った時点で9:55、

 

吉野山には8:30には着いてたのに

そこから駐車場探しで手間取り

 

当初ロープを張って停めれないようにしていた駐車場を

解放してくれたタイミングと

偶然通りかかったタイミングが重なって

何とか奇跡的に駐車出来たのが9:20でした。

 

これ、下手したら

お花見の済んだ第一弾が下山するまで

あと3時間くらい駐車場待たないといけなかったかも

と思うとゾッとします。

 

シーズンの吉野山は

めっちゃくちゃ気合い入れないと行けないことを

身を持って学びましたー笑い泣き

 

因みに当初は

電車で行くことも考えたのですが、

行こうと思い立った時は全て満席でした。

 

そして、

この苦労を経て

 

 

万感の思いで、いざ出発!

 

 

目的地の『中千本』に着くまでに、所々

美しいサクラを観ることができてテンション上がります

 

又、道中には

 

 

世界遺産 金峯山寺 があって、

 

 

荘厳な佇まいに感動

 

 

 

実は今回、あまり下調べをしてなかったんですが

 

 

目的地への道から少し外れて遠回りになるので

ちょっと迷ったものの

世界遺産と書いてたので

吉水神社にも参拝することにしました。

 

この決断がめちゃくちゃ正解で、

人だかりになってる

 

 

『一目千本』(ひとめせんぼん)

 

ここが、めっちゃくちゃ綺麗だったんですーーー

爆笑爆笑爆笑アップアップアップクラッカークラッカークラッカー

 

 

本気で、もう今年一番の

感動でしたアップアップアップアップアップ爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

でも、写真じゃあまり伝わらないかも。。

 

 

まるで桜のパッチワーク?

とも思える、色とりどりのピンクで埋め尽くされた山の景色は

本当に本当に美しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

美しいものを五感で味わうことが出来ると

物凄く幸福感で満たされます合格合格

 

ほんとーに、感動させて頂けて

感謝の思いでいっぱいですアップアップアップ

 

 

感動の後に、吉水神社に参拝

 

 

境内で撮った神々しい太陽

 

 

この後、もう少し歩いて

 

 

目的地の『中千本』に到着

 

 

今回作ったお花見弁当は

ヘルシオで焼いて作った唐揚げと

鰻の卵とじが主役です!

 

 

桜を愛でながら

 

 

青空の元で食べる 

おにぎり、サイコー!

 

 

この公園の上にある高台にも登って

桜を見ながらちょっと散歩

 

 

わーい!来れて良かったー

大満足♡

 

 

この大橋を渡ったら、ほぼ下山完了です

 

 

因みに、この下千本あたりも、

とても美しい桜を観ることが出来ました爆笑

 

草餅を買い食いしながら下山したんですが、

結構美味しくて、

 

レストランやお土産屋さんも

良心的な価格のお店が多くて

観光地にありがちな混んでるお店もなくて

 

吉野山に対して、とても良い印象を持ちました爆笑合格

 

 

 

 

 

 

吉野駅に到着、

ここから徒歩10分のところに停めた駐車場から帰宅。

 

この後、3時には帰宅して

この後は療養に努めましたグッド!

 

遊ぶ予定だけは

例え歯を食いしばっても?

何としても決行するというのは

私らしいなぁと

つくづく思うのでした照れパー