今年のGWは10連休でしたが、

遠出はしなかったので

久々、写真の整理をする時間がありました☆

 

で。食べ物ばかりの写真を見て

つくづく思いました。

 

私は本当に

食べることが好きな人みたいです照れ

 

というわけで、

本当に、ただの自分の為の備忘録日記ですが、

綴らさせて頂きますパー

 

 

北堀江のご近所、サムハラ神社の向かいに

 

 

『宗平』さん

 

 

ランチで伺いました

 

 

天そば定食 900円

この素朴さがイイ感じ!

 

次は

これまた北堀江から近い

新町にあるスイーツのお店

 

 

『らねっと』さん

 

 

チーズケーキとシュークリームを買いました

 

次は心斎橋にある

 

 

『クリッターズバーガー』さん

 

大変人気店で、昼間は並んでいます

 

 

1番シンプルなハンバーガー1275円を

電話で注文してから取りに行きました

 

 
そこそこ値段のする人気店のハンバーガーは
やっぱり美味しいと、再確認♡
ポテトは無料でついてきますウインク

 

次は

半休とって、お得な平日昼間ランチに訪れた

 

 

北新地にある『はし本』さん

 

 

夜だと、さぞかし高そうなお店で

 

 

旬菜弁当1300円

を頂きました

 

 

天ぷらは、後で

熱々を持って来てくれるのが嬉しいラブ

 

新地には

平日お得ランチが他にも沢山あるので

また機会作って他も制覇していきたいです爆笑

 

次は天六です

1人グルメの番外編、

4月に行ったので入れときます

 

Nちゃんと伺いました

 

 

十割蕎麦の『八』さん

 

 

私は

桜エビと菜の花のかき揚げぶっかけ 1280円を注文

 

 

Nちゃんはこちらを注文

 

とても美味しかったです爆笑

 

次は梅田の夜ご飯

 

 

グランフロントに入ってる

『路地裏カリー サムライ』さん

 

 

野菜10品目1320円を注文

 

 

スープカレー好きの私にとって、

なかなかのヒット!ラブ

 

因みにご飯は

普通サイズ180gを選びました爆笑

 

再び梅田の夜ご飯

 

 

『ごはん処 司』さん

 

 

鰹のタタキが有名なお店です

 

 

今月のお勧め定食 1518円

鰹のタタキに鰆のフライがつくものを注文

 

店内の客層が、老若男女

見事にばらけてたのが興味深かったですニコニコ

 

こちらも番外編、

GW前に会社近くで久々同期会がありました

 

 

『味付万博』さんにて開催

 

 

リバービューの個室を借り切って

 

 

日本酒はこの冷蔵庫から

セルフで持ち出す仕組みです

 

 

今回は8人集まっての同期会でしたが、

気兼ねなく何でも話せる同期は

やっぱりいいものだなぁと思いましたアップ

 

 

帰り道は

 

 

公会堂を見たり

 

 

堂島の川を眺めたりしながら

多少酔った頭で

これまでのこと、そしてGWを目前にして

色々な思いを馳せながら

帰路につくのでしたキラキラ